され罪 3,4巻読了

されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 4 (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 4 (ガガガ文庫)

ガガガ文庫に移籍して新版になりましたが、この3,4巻からスニーカーの時とは違った展開になりました。物語の荒み具合はさらに酷くなって、さらに話も大きくなってますが、それでも奮闘しながら生きていくガユス君になってます。物語の流れも、1,2巻からの流れをおさえつつ大きな流れができていますね。前のでは、それぞれ事件の流れは巻毎に別個になってしまっていましたが、今回はそれを変えたようです。次の巻は、さらに大きな話に巻き込まれて行く模様。ほとんど救いのない無慈悲な物語だけど、最後の最後で踏ん張って奮闘していくこの話を追って行きたいですね。