ソリッドファイター完全版読了

ソリッドファイター (電撃文庫)

ソリッドファイター (電撃文庫)

実際の完全版は、本として流通してないのでアニメイトか通販でしか入手できません。しかし、古橋秀之さんのファンなら必読です!
自分も昔は格ゲーをゲーセンでやってたクチなので、対戦台の殺伐としてるけど勝敗に一喜一憂してる雰囲気、上級者同士の息も詰まるような立会いなど、とても懐かしく思い出しました。その当時の空気がとっても感じられる物語りでした。間違いなく傑作です!
それにしても、こんな傑作を当時の自分が買ってなかったのが信じられないですね。いわゆる「ブラックロッド」シリーズ最初のブラックロッドはこの頃文庫で読んで既に名前はしってたはずなんですよね。まあ、そのままはまって新刊は全ておさえてましたが。ソリッドファイター自体が発刊部数自体が少なかったらしいですけど、過去の自分をしかってやりたい気分です。そんな訳でブラックロッドシリーズもまた読みたくなりました。
ブラックロッド (電撃文庫)

ブラックロッド (電撃文庫)

ブラッドジャケット (電撃文庫 (0176))

ブラッドジャケット (電撃文庫 (0176))

ブライトライツ・ホーリーランド (電撃文庫)

ブライトライツ・ホーリーランド (電撃文庫)