日本で日蝕がみれました。


今日は待ちに待った日蝕の日だったのですが、あいにくの天気で肉眼ではほとんど見ることができませんでした。それでも、貴重な雲の合間から太陽が顔を出したところをなんとか携帯で撮ることができました。11時くらい@東京 の写真なので、ほぼ三日月くらいになってますね。
肉眼ではこれくらいしか見れませんでしたが、NHKの中継がストリーミングで見れたので傍らでずっと映してました。
次に見られる機会があったら、是非仕事を休んででも船旅でもしたいところですね。もろもろの条件が揃えばですけど^^;

それと関係ないですが、現在は mod_pythonで携帯Webサイト作成に挑戦中です。どこまで互換性があるのかはさっぱり分からないので、自分の携帯で見れればとりあえずは良しとして作ってます。