ようやく新PCが稼働しました。

旧PCは電源が壊れてしまっただけなのですが、既に8年程度前に組んだものだったので代替品を探すよりはこの機会に新調するか、と思い切って購入しました。
今まで使っていたHDDが内臓で使いたいので、BTOなPCを探したのですがDELLやHPなどの場合はスリムタワーやミニタワーが主流で 3.5inchベイの数が不安だったので、今回は TAKE ONEさんでお願いしました。納入には1週間かかりましたが、自分で組んで配線で悩んだり相性問題起こしたりするよりは簡単で便利でした。

そんな訳で、Windows7 を初体験中です。XPから大きく変わっているので拡張子を表示するだけで10分位かかりましたが、MacのDockっぽいタスクトレイはなかなか便利ですね。そして、スタートメニューがコマンドランチャーになっているので、別にランチャーを入れる必要がなさそうなのがイイですね。