TypeScriptリファレンス

TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応

TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応

DefinitelyTyped への pr*1 をしていた縁で、わかめ(@vvakame) さんより献本頂きました。

この本は今年の4月にリリースされたばかりの TypeScript Ver1.0を解説したものになります。JavaScriptを多少知っていることが前提になっていますが、TypeScriptをまったく知らなくても問題ないように書かれています。開発環境の構築から言語仕様まで、日本語で読めるまとまった資料がこんなに早く出たことはありがたいですね。
自分的には Chapter 06の型定義ファイルの書き方講座を、ありがたく読ませて頂きました。これを読めば、誰でも型定義ファイルをかけるようになるはず!さすが DefinitelyTypedの中の人ですね。これからも自分も貢献して行こうと思います。