WM7-2〜WM9-1の道のり

今日はお昼くらいにログインして、とりあえず昨日からの両手剣のスキル上げ。2時間ほどでようやく念願のスピンスラッシュ覚えました!
その後、LSの人とウィンダスのミッション(以下WMと記述)を連続でやってきました。内容にちょっとしたネタバレが含まれていますので見たくない方は気をつけてください。
まずは15時からWM7-2です。前半部分はすでに終わっている(と言っても、カザムで話をするだけですが)ので、ウガレピへ行って「呪いの鍵」を目指します。Lv70前後の4人でサクっと終わらせるはずが、突撃して目的の場所で戦闘開始すると見事に大リンク……。全員、HPが赤くなりつつからくもエスケプが間に合い脱出。ちゃんと、周りを掃除しようと教訓を残しつつ再挑戦。ちゃんと順番に倒せば、問題なく倒せました。鍵を使ってイベントを見て(ネタバレですが、こんな場所でこの人が出てくるとは!ZMとリンクしてるんですね)、ウィンダスの鼻の院に報告してWM7-2終了。ランク8になれました。
WM8-1は、耳の院院長を探すと言う事でロ・メーブとダボイに移動です。丁度、リ・テロアとフェルガンディがウィンダス支配だったので、OPテレポを利用してテレポ→呪符デジョンで移動。ここで必要な「呪術の杖」は既にLSの人と一緒に入手済みだったので、ソロで移動して終了。
WM8-2、アジド兄貴の救出です。ミッションがだいぶ佳境に入ってきた感じで、普段は意識しないバックにあるストーリーが見えてきて良いですね。で、実際のミッション内容ですが5つの院の院長が持っている指輪を集めるというもの(関係ないけど、シャントット博士最高!ウィンダス人でよかったと思ったりする今日この頃)。手の院と口の院の院長はウィンダス内にいるので走り回ってゲット。耳の院院長はWM8-1で会っているのでまたダボイへOPテレポで移動してゲット。鼻の院院長はWM7-2で会ってますが、そこではなくデジョン2クエで会ったフェ・イン。ここはLSの方にヴァズへ送ってもらい、頑張って走ってゲット。移動が大変過ぎです……。最後の目の院の院長は、件のアジド兄貴なので一旦手の院に戻り相談。ここまでソロで終わらせました。
夜に、LSメンバーがそろったところでかかし討伐に出発です。なんで、ここでかかし?と疑問に思いつつ倒したところ、イベント発生。なんでか5つ目の指輪をゲットして終わりましたが、かかしのJokerが登場してストーリーがどんどん進んでる感じ。英雄の家に居るJokerとは関係あるみたいですが、別人(別かかし?)みたいです。その後、闇牢でイベントを見てようやくミッション完了。移動が大変なミッションでした。
最後にWM9-1、アジド兄貴復活後に実は父(かかしを最初に作った人)が生きていることが判明。その人に会いに行くことに。場所はボヤーダで、マンドラが見張っている場所に閉じ込められているのでワイロのためにあるアイテムが必要らしい。よって、そのアイテムを手に入れるために(通称)ドーモ君を倒すことに。まあ結構強かったりしましたが、2時間ほどで全員分の5個ゲットしミッションを無事に終了しました。
ランクが7から9になったおかげで14万ほどの臨時収入もあったりしましたが、疲れたー。一日、ずっとヴァナを走り回ってました。