2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士

昨日遅くまで友人と飲んでたので、だいぶ眠いです^^;しかし、色々と楽しい話ができたので全部OKな気分。 まあそんなことは置いておいて、昨日の話の中でトップページ|公益社団法人 日本技術士会にある技術士と言う資格があることを教えてもらいました。…

土曜日の地震

土曜日の夕方に、突然大きな地震がありましたね。震度5弱の地震は始めて味わいましたが、やっぱり怖いものです。揺れている間、これ以上強くならないようにと祈ることしかできませんでした。念のため出入り口を開けていたりはしましたが、基本的には何もす…

フェローシップクエスト

昨日は時間があったので昼間にログインして、フェローシップクエストの続きを終わらせてきました。2つ目のクエストまで終わっていたので、あとはゲルスパのBFでドラゴン戦を終わらせれば終わりです。問題はBFの戦闘が3人のPTが1組しか参加できないため、…

バージョンアップ

19日に大きなバージョンアップがありました。しかし、色々な場所で話しになっていますがバージョンアップ自体ができずしばらくログインできない状態になっていました。私も当日早めに帰れていたので、何回も試してみたのですがまったく繋がらず、寝る前によ…

白神山地

へ15〜17の2泊3日で行ってきたので、簡単な感想を。 一日目 新幹線で秋田まで。朝早かったので久しぶりに始発電車に乗りました。そこからさらに十二湖駅まで指定席。なかなかリッチな気分になれました。午後すぎに宿に到着し、チェックイン前に十二湖散策へ…

田口ランディさん

ちょっと前に圏外からのひとこと経由で「田口ランディ」さんを知ってブログをつらつらと眺めてたら衝撃的な記事に会いました。http://blog.ameba.jp/randy/archives/001009.html 他人から向けられる悪意や不快感について、ですが凄く納得できました。今まで…

明日から2泊3日で

白神山地へ行ってきます!12湖散策や山登りしてきます。 はてなMapで、http://map.hatena.ne.jp/?x=139.98985290527344&y=40.54459137461185&z=4 この辺りかな? そんな訳で id:Chaborinさんから バトン回ってきたのですが、帰ってきてから書きたいと思いま…

2万アクセス

PVがいつのまにか、20000超えてました。それと、過去の日記を確認したら去年の6/3から付けてたんですね。いつの間にか1年以上経っていました。でも「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:166日」なので日数的にはようやく半年?半年にも満たないか…

忍者 Lv上げ

土曜日、昼間時間があったので忍者のLv上げに行ってきました。ジョブ編成は、忍/戦 戦/忍 侍/戦 暗/戦 赤/黒 白/黒 でした。狩場は東アルテパで獲物は蜘蛛。つよ〜とてとてで乱獲気味でなかなか美味しかったのですが、途中で私がLv28にあがってからちょっと…

人に頼るって?

先日、友人から突然電話があって「人に頼ったことある?」と。うーん、いきなりだったので考えこんでしまったわけですが、まずそもそも人に頼るってどういうことだろう?たぶん頼ると言っても様々な段階があるのかな?例えば、プログラムを組んでいる時にそ…

アニマ集め

昨日は、早めに帰れたのでログイン。忍者に着替えて希望を出していたら、【パーティ】【やりませんか?】とNAな方(?)からTellが。とりあえず、OKと返事をして装備やらなにやらの準備を。その間二人きりでメンバーが増えないのでどうしたのかな?と思い、他の…

プロミヴォン・ヴァズ

プロマシア・ミッション第5章第2節「願わくば闇よ」に昨日行ってきました。いわゆる、プロミヴォン・ヴァズなのですが、ここでストーリーもだいぶ進んできましたね。プロミヴォンに突入する前のイベントは長くて濃かったです。でも、まだまだ断片的すぎて…

Ver 3.1

とうとうリリースされましたね。しかし、リリース直後はDownloadがなかなかできなかったので諦めていたのですが、ようやく落とせました。JDK1.5(J2SE5)に対応しているそうなので使ってみたくてワクワクなんですが、今のプロジェクトはまだJDK1.4系なので仕…

PukiWiki

PG

先ほど、この日に導入したWikiをみんなにプレゼンしてみました。やっぱり現物があると反応が分かりやすいですね。今まで自分で蓄積したドキュメントが入っている分、どんなものか分かりやすいですね。とりあえず社内用のドキュメント管理はこれでやってみよ…

PM5章突入

昨日は久しぶりにログイン。LSでダボイの鍵取り&潜在消しをしてたので、お手伝いに行きました。しかし修道窟も弱くなったものですね。修道窟の奥の出口付近で狩りをしてたので、一人で中を移動してたのですがLv75ではほとんど絡まれないんですね。プリズム…