2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追加プラグイン

id:Horiuchi_H:20061017:1161103414 で、いくつかのプラグインをリストアップしましたが、さらに必須と思われるのプラグインがあったので追記。 プロパティエディタ propertiesファイルを編集する際に、ASCII文字以外を入力するとUNICODE参照(&u#xxxx;)形式…

とりあえず

先週から風邪を引いてしまったのと、FFを半引退気味(来月の課金はしないでおこうかな?と思ってます)なので、全然更新してませんでした。 http://www.saisse.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?Subversionを参考にして自宅の鯖に Subversionを入れなおして、eclipse…

eclipseのプラグイン

今日、新しい環境にeclipseをインストールしたのですが、その際に必須と思ったpluginをメモ。とりあえず、eclipseはSDKとNLPackを入れた状態でJavaの開発を行うことを考えた場合です。 JStyle 一番最初に欲しいと思ったのが、これです。eclipseのエディタ上…

大西科学 さんが本を出しました。

ジョン平とぼくと (GA文庫)作者: 大西科学,銀八出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/09/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (97件) を見る解説が小川一水さんで、さらにびっくり。とっても満足できる出来…

ソフトウェア職人気質、ちょっと前に読了しました。

ソフトウェア職人気質―人を育て、システム開発を成功へと導くための重要キーワード (Professional Computing Series)作者: ピートマクブリーン,McBreen Pete,村上雅章出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 4人 ク…

プロト-オメガ戦 4戦目

先週はプロト-アルテマで、昨日はプロト-オメガ戦へ行ってきました。プロト-オメガ戦はだいぶ安定して勝てるようになりましたね。10分かからず、戦死者0で楽々クリアでした。竜と黒素材をポッドが落としてました。そして、お待ちかねのホマム装備は両脚×2で…

PV6万突破

久しぶりに日記更新です。なんだか仕事が忙しかったのと、木金だけ行っている場所では d.hatena.ne.jpにアクセスできないのもあって、1週間以上間が空いてしまいました。それにも関わらず、PVが増え続けているのは嬉しい限りです。 過去ログを見たところ、PV…