2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数 2000 Over

6/3〜7/12 で1000を超えて、7/12〜7/30でPV数2000超えました。こんな週に2,3回しか更新してないのに見ていただけてるのが嬉しい限りです。でも、DbEditネタだけで250以上みて頂いたようですね。初コメントも頂きましたしね。これからも、また細々と更新を…

メイン上げ

昨日の夜は、久しぶりのメインのLv上げしてきました。Lv70の狩場は今知ってる範囲だと、クフタルの虎・ねぐらの蜘蛛・テリガンのマンティコア、それと聞いた話だと空の壷も良いらしい。そんな訳で、クフタルが混んでいたので龍のねぐらに行ってきました。ジ…

サポ上げ

昨日、戦士36のLv上げに行った時の出来事です。ジョブは、戦シ忍赤白召で、西アルテパの蜘蛛を狩っていました。今はお祭りシーズンなので、夜になると音楽変わって花火が上がっていまいち緊迫感がなく雑談しながら和気あいあいやってました。そんな中、Lvが…

とうとう空に行ってきました。

昨日、やっとジラートミッション(ZM)の「ミスラとクリスタル」が終わり、トゥーリア(通称:空)に初めて行って来ました。最初のワープシーンから感動の嵐でしたよ。やっぱり、FFやってて良かったと思えるこの絵。上に着いた後の床のエフェクトも一見の価値…

限界突破!

限界突破クエ5「星の輝きを手に」をようやくクリアしました。前回は防御重視で負けてしまったので、今回は攻撃重視にしてみました。装備は、カンパニーソード・チャージシールド・AF一式・近衛騎士制式カラー・アメミットマント・王国騎士ベルト+2・ドッジ…

日記をサボってて、この記事は20日(火)に書いてます……。基本的に、仕事中(ぉぃ)に書いてるので休日に更新してません。

WM7-2〜WM9-1の道のり

今日はお昼くらいにログインして、とりあえず昨日からの両手剣のスキル上げ。2時間ほどでようやく念願のスピンスラッシュ覚えました! その後、LSの人とウィンダスのミッション(以下WMと記述)を連続でやってきました。内容にちょっとしたネタバレが含まれて…

DbEdit1.0.2

sugimura氏より 1.0.2 ですがうちでは動きました。配布物が変わったんでしょうか。』 と突っ込みを頂いたので、また落としなおしてみました。でも、結果変わらず……。Windows2000で eclipse-SDK-3.0-win32.zip を動かしているのですが何か環境が違うのでしょ…

いつのまにかPVが1000超えてますね

たぶん、自分が半分以上なんでしょうけどいつのまにやら1000超えてました。ちょっと前からいつ超えるか気にしてたので自分で踏まなかったのは確かだったり。誰か踏んだ方コメントいただけたりすると嬉しいです。 今までまったく書いてなかったので、コメント…

DbEdit plug-inのメモ

今まで愛用していたDbEdit plug-inがVer3でも動くらしいので、実際に入れてみた手順のメモです。 http://sourceforge.net/projects/dbedit このサイトから dbedit_1.0.1.bin.dist.zip を取得します。 このファイルの中身を通常のplug-in同様に、pluginsフォ…

サポ上げ&カムラナート撃破

今日もログイン。早い時間から入れたので、サポ割れしている戦士34をあげることに。戦士34用に装備を揃える……、百人隊長シリーズの+1がちょうど34ですか。上下揃えるとそれなりの額に。。。仕方ないので武器は安いヘビーアクスで我慢。まあD値的に百人隊長大…

ようやくLv70

今日、久しぶりにログインしてLv上げをしてきました。@3000だったので、途中で無事にLvが上がってナイトがLv70になりました。本当にようやく、と言う感じですね。Lv60になれたときもちょっとした感慨がありましたけど、Lv70も嬉しいです。 しかし、この頃は…

体調と躁鬱と

体調が悪いとどうしてもnegativeな考えが頭に浮かんでしまいますね。体調が良い時は結構positiveに考えられると思っているんですが。やはり、体調によって精神的な面もひきづられるのかな?そんな一日でした。。。

3.0正式版

既にちょっと前にリリースされていましたが、ようやく私も導入してみました。ここに書いてあったとおり、RC3に上書きしたところエラーでたので configureフォルダを削除して無事動作しました。使い勝手はまだあまり使いこなしてませんが、RC3までとそれほど…