2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は忙しく

FFあまりできませんでした。 土曜日は、夜にログインして怨念洞のゲイザー狩りのお手伝いでスキル上げ。両手棍が183になりました。まだまだ奥義までは遠いです……。スキル上げのついでに怨念洞の宝のカギをゲットできたので、終わった後にコッファーを探して…

久しぶりにLv上げ

久しぶりにLv上げしてきました。リッターシルトは未だに買えず、一応希望だけだしてボーっとしていたらお誘いがきたので行ってきました。しかし、これが久しぶりの大当たり。ジョブ編成がナシ狩赤詩白と、最高だったので期待していましたが期待以上でした!…

PV 3000 Over

気づいたらPVが3300弱になってました。私がお休みしている間に3000超えたようですね。23日くらいかな?2000を超えたのは 7/30だったので、6/3〜7/12 で1000、7/12〜7/30で2000、7/30〜8/23で3000ですかね。気まぐれ更新の日記ですが、これからもよろしくです…

土曜日はウィンダスミッションに

土曜日はウィンダスミッション9-2のリベンジに行ってきました。前回はマンティコアに私が瞬殺されたり、マラソン失敗で赤さんが死んじゃったりでボロボロでしたが、今回は見事に勝利してきました!作戦は前回とほぼ同じ。ワイバーンのマラソンに関しては、赤…

夏休みしてました

今週は月〜水曜日に夏休みもらってました。日曜から火曜に伊東へ旅行へ行ってました。楽しい思い出(?)です。 ここの更新は、基本的に仕事中に(汗)してるので休みの間は更新されません。あしからず……。って、今更遅いですね。

タイプ別性格判断

ちょっと流行に遅れてますが、試しにやってみました。 - ESTP型:究極の現実主義者 - ESTP型の典型的なモットーは「まずやってみよ、手引書を読むのは最後でよい」である。 この行動派は「いまの瞬間」のために生きている。手引書を読むのは「いまの…

スキル上げ

夜は、ボヤへスキル上げに。途中でリンクを起こしてしまい死んでしまったり、とアクシデントもありましたが両手剣と両手棍をあげました。土杖を使うとやはり被ダメージは目に見えて下がりますね。両手棍のWSクエストが受けれる程度まであげようと思います。

サベッジブレード習得

日曜は、午後からログインして片手剣WSクエストの最後のNMを倒すことに。サベッジブレードを早く覚えたかったので、自分でshoutして人集め。LSの人にも手伝ってもらいなんとか12人。NMが沸く場所はアルテパゲートの先にあるため、流砂洞を抜けた先にあるコラ…

リッターシルト

リッターシルト貯金ようやく目標額たまったんですが、昨日在庫0になったまま……。昨日、ちょくちょく確認してましたが出品されず。仕方なく、またソロで西アルテパのマンティ狩りして潜在外ししてました。LSの人にもチェックお願いして、しばらくは出品待ち……

地図探し

昨日はル・オンの庭でコッファー探し。先日のスキル上げでカギをゲットしてたので、せっかくなので使うことに。しかし、情報サイトみてもまだあまり情報がないらしくどこにコッファーがあるかはあまり分からない状態。とりあえず、行ってみてから考えようか…

Jakarta POI(HSSF)

久しぶりにJavaネタです。JavaからExcelファイルを書き出すと言うことで、Jakarta POIプロジェクトのHSSFを使うことになりました。日本語のドキュメントがあまりないので、見つけたサイトのメモ。 //jakarta.apache.org/poi/">Jakarta POI - Java API To Acc…

マンティ狩り

イフリート取得後、リッターシルトのために金策。昨日競売に出品した、有翼獅子のたてがみが2500Gほどで売れるのでまた取りに行くことにしました。調べてみると東アルテパにも居ることが分かり、こちらの方が弱いのでサポシで狙うことに。ドロップは西アルテ…

イフリート

昨日は、ログインしてさて何しようかな?と思っていたら、火の試練のshoutが。野良での募集はなかなかなくて、イフリートだけはまだ取っていなかったので早速参加。難関のイフ釜ですが、氷の塊を持っていけばだいぶ近道ができるため思っていたよりもすぐ灼熱…

旅の途中で

上で書いた通り西アルテパで狩りをしていたんですが、真中の岩山*1って何があるんだろう?と思い、ふらふらっと行ってみました。そしたら、Lv上げしてるPT(Lv42くらいでカブトムシ狩ってました)がいたり、池があって花(これは何かのクエで使うのかな?)が咲…

まったり独り旅

早めにログインできたので、今日はソロで潜在外し&金策をしてました。獲物は、クフタル前のマンティコア。表示は楽--、ナサポ白で2匹連戦できる程度の強さでした。経験値もらえるのに思ったより弱いかな?と言ったところ。やっぱり、サポ白はソロ性能がい…

FF11用語辞典++

FFXIの用語を説明しているWikiです。色々と細かいデータもあったりして良い感じです。Wikiなので、情報の更新もどんどんされているようです。あれ?と思うことがあったら、ここで調べてみるのもいいかもです。

空でエレ狩り

日曜は暇だったので、昼間からログイン。次は何でお金を稼ごうかな?と思ってジュノでボーっとしていると、空で光エレを狩るというshoutが。スキル上げしつつ、ついでに光の塊ゲットできたら良いなと参加。空に行くのは2度目です。転送装置の絵にまた感動、…

金策の続き

この週末は、金策と潜在外し(WSクエスト)をやっていました。木曜日から始めていたロランベリー作戦は、山串食べたおかげでだいぶ楽に狩れるようになりました。それでも2,3匹倒したらケアルIV、それを3セットで休憩ですが。金曜と土曜の夜篭って全て消化し…

凄くいまさらですが

今年の春に受けた情報処理技術者試験の点数をようやく確認しました。 午前試験のスコアは,665 点です。 午後I試験のスコアは,730 点です。 午後II試験のスコアは,665 点です。 でした。結構ぎりぎりですね……(点数は 200〜800で、それぞれ600点以上が合格…

あまり時間もなく

昨日は遅くなってしまったので、とりあえず金策を。そんな訳で、初めて一人でロランベリー作戦を実行してみようと思い立ち、ジュノ港でロランベリーを購入しクロウラーの巣へ。入ってすぐのトレード場所はいつも通り混んでいるので奥へ。しかし、トカゲ広場…

とうとうLv71に

WM9-2のリベンジに向けてLvUPキャンペーン中ですが、ようやく昨日Lv71になることができました。昨日も、ちょっと待って誘われなかったのでオートリーダーを発動してメンバー集め。Lv71の人が多かったので最大Lv71でナモ戦赤黒召の編成。狩場をどこにするか、…

昨日もLv上げ

昨日に続いて今日もさっさと仕事を上がってLv上げ。ログインして、サチコメ書いてたらお誘い来ました。ありがたく参加することにして、編成はナシ侍詩白黒。さて狩場は?となって、空は行けない人がいる、クフタルは混み混みと一昨日と同じ状況。とりあえず…

一昨日のLv上げ

仕事が早くあがれたので、帰って早速Lv上げに。ちょっとアイテム整理など終わってもお誘いがないのと、希望出している人がそれなりに居たのでオートリーダー発動。どんどん声をかけて、できたPTの編成はナ暗侍白黒召。空は行けない人がいたのと、クフタルは…

WM9-2で敗北

昨日はLSの人だけでWM9-2に挑戦してきました。ジョブ構成は 75赤/戦 71戦/白 70ナ/戦(私) 71黒/白 65赤/黒 62白/黒 でした。初めての挑戦だけど、ウェブサイトや知り合いのクリアした人などから情報を集めて作戦を立て、以下の作戦でいくことに。まず最初…