2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XMLファイルを読み込むためのライブラリ

XMLを読み込むときに、何を使っているんでしょう? - しがないプログラマ の日記 で、ちょっと探してみたのですが良さそうなのが見当たらないので自作してみました!基本的にはタグの階層と POJOを対応させて、各フィールドに属性および単独のタグの値を対応…

WiiでRimo見たい!キャンペーンに応募

WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://animemo.blog54.fc2.com/blog-entry-437.htmlWii、欲しいので応募!

XMLを読み込むときに、何を使っているんでしょう?

何か便利なライブラリは無いんですかね?単純にDOMとXPathだけでも良いんですが、読み込んできた外部のXMLファイルをパースするのにそれをやるのもダルイなぁ、と。アノテーション情報を元にBeansに自動的にXMLの情報をセットするようなもの、無いんですかね…

Desktop Tower Defenseにはまり中

http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/ via:Desktop Tower Defenseは禁止すべきだ | TechCrunch Japan 今週末、ちょっとした暇を見つけてはこのgameをやってました。とりあえずやってみて下さい。ルールは単純で、上と左から敵がでてきて、それぞれ下と…

こっちが4月分

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (135件) を見るそして、今日読了しました。今回は今までの流れを完全に裏切ってくれました!エ…

3月分、書くのを忘れていたので一緒に

刀語 第三話 千刀・ツルギ作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (136件) を見るこちらは2巻までと同じような流れでした。多少、萌え要素を入れよう…

久しぶりに新規にインストール

今更なのですが、eclipse3.2.2をVer3.2.0を上書きしたところ、pluginなどがうまく動かなくなってしまったので新規にインストールすることにしました。この際なので、またpluginも整理して新規に集めなおしてみました。最終的にインストールしたファイルの一…

twitter始めました。

PC

http://twitter.com/Horiuchi_H 今日、試しにtwitterに登録してみました。良かったら、addしてください! twitterの登録方法は色々あるみたいなので、試用中。とりあえず、メジャーなのがGoogle talkを使って更新する方法かな?こちらは、以下の方法で登録で…

ようやく3大竜を倒せました。

偉大なる赤竜と、氷嵐の支配者も、ようやく倒せました。赤竜が特に強く感じました。 メンバー構成は、3色のLv5で属性ガードを取ったパラ・医療防御Lv10、キュアIIILv10のメディ・博識Lv10、火炎の術式Lv10、氷結の術式Lv10のアルケミ・猛き戦いの舞曲Lv5、…

色々なスクリプトをヒアドキュメントで書いて、そのまま実行するJRuby

via http://d.hatena.ne.jp/t_yano/20070403/1175612738 http://headius.blogspot.com/2007/03/can-your-ruby-do-this.html試しに、素のJavaで簡単に書けないか考えてみました。こんなのはどうでしょ?しかし、見た目的にいまいちですね・・・。

ちょっと模様替え

公開デザイン機能でヘッダタイプを指定できるようになりました - はてなダイアリー日記 これを見て、季節の変わり目でもあるのでデザインを変えてみました。今回はサイドバーを右のデザインで。ちょっとモノトーンな感じになってしまいましたが、こんな感じ…

NTPの設定ではまり

クローズドなネットワーク(Red Hat Enterprise Linux 4とWindwos 2003 Serverがそれぞれ複数台)で、時刻同期の設定をしてきました。 最初は、Windows2003 Serverを代表サーバにしてNTPにて時刻の同期を行う予定だったのですが、以下の設定をしても、他サーバ…