2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Language Pack 3.0.x

eclipseの3.0.1が既にでていて私も使っていたんですが、バグフィックスが主だったのであまり大きな機能変更はなかったためこちらに書いてませんでした。しかし、ようやく Language Pack: 3.0.x と eclipseのVer3系向けの言語パックがリリースされました!こ…

昨日もプロミヴォン

昨日は、プロミヴォンのメアとホラに行ってきました。 まず最初にメアに白で行ったのですが、ヤグドリ3つ・ハイエーテル・アクアムスリム1D、それに毒消しを用意して出発。ここは、戦/忍、戦/忍、狩/忍、赤/黒、白/黒、黒/白でBOSSに挑戦。戦士さん一人と黒…

プロミヴォン-デム

行ってきました!昨日は久しぶりに早めに帰れたので、ログイン。競売見ながら何しようかな?と思っていたら、プロミヴォン-デムの募集があったので白で参加(ナイトはLv30じゃあまり活躍できないのと、空蝉必須のようだったので、サポ忍できない戦士も止めて…

Lv72!

日曜、久しぶりにLv上げをしてきました。場所はビビキー湾(!)です。こんなにも早く新エリアでLv上げをすることになるとは思いませんでした。獲物はダルメルとホブゴブリン。ジョブ構成は、ナモ狩赤白黒で、連携は双竜脚→アーチングアローで光です。ちょっ…

ハイポ祭り

プロマシアミッションのために、このところハイポーションの需要が伸びていて最高4000Gまで行っているようなのでさっそくロランベリーでモルボルのつる集めをしてきました。 鞄のアイテムは全部ポストに詰め込んで、水のクリスタル2D、セージ4D、蒸留水2Dを…

虚ろなる物

日曜の夜は、LSの人達とプロミヴォン-メアへ挑戦してきました。 でも、人大杉につき途中で諦め。最後は、2層目辺りで敵倒して遊んでました。まあ、とりあえず雰囲気だけでも味わえたのでいいかな?プロマシアミッションをクリアしたいけど、BCに10PT待ちと…

地図ゲット

日曜の昼間は、「プルゴノルゴ島の戦い」クエの続きをソロでやってきました。今度は、シャクラミを通ってアットワ地溝へ。情報サイトで調べて「左手法」で目的地へ着けるらしいとのこと……。とりあえず最初の洞窟を抜けると、そこはアットワ地溝の説明画面に…

プロマシア新エリア

週末はプロマシアの新エリアを色々と散策してきました。 金曜の夜は、まずはビビキー湾へ。マウラで地図を購入し、そのまま移動。マウラからは近いですね。でも、メア岩から考えるとそれなりに距離あるかな?とりあえず、新エリアに入ってみると、なんだか新…

インストールとダウンロード

昨日、帰宅後にプロマシアをインストール。CD2枚組で所要時間30分ほど。しかし、その時点で■eの鯖落ち……。とりあえず、復旧を待ってぷよぷよフィーバー。 思っていたよりは早く復旧した(21:45だったかな?)ので、接続するとバージョンアップ開始。事前のダウ…

プロマシアの呪縛発売

とりあえず今日も帰れるのが何時か分からないので、朝に買ってから仕事に行きました。当然、遅刻なので先に電話して……。これで、一安心。

ぷよぷよフィーバー オンライン体験版用 アップデートパッチ(Ver1.03)リリース

昨日もパッチがリリースされていました。このパッチを当てるとようやくロビーでの対戦ができるようになります!おかげでリアフレと1時間近く対戦してました。最後はブルーエラーで落ちましたが……。とりあえず、ネットワーク対戦がまともにできるようになっ…

ぷよぷよフィーバー for Windows 臨時アップデートパッチ(Ver1.02)リリース

昨夜、早速パッチがリリースされていました。このパッチを適用したところ、「おんらいんげーむ」でのログイン失敗がほとんどなくなります。おかげで、だいぶストレスなく対戦できるようになりました。しかし、 なお、既知の問題として、ロビー経由の対戦が正…

∴ ぷよぷよフィーバー for Windows ∴

9/10から、Win版ぷよぷよフィーバーのネット対戦βテスト開始されました!昔、ぷよ通にはまっていた人間としてはやってみなくては。と言う事で、週末に早速試してみました。 感想は、まだまだバグが多い(まだロビーから人を指定して対戦ができなかったり、サ…

PV 4000 Over

PV 4000突破です。なんだか習慣になってきましたが1000づつ書いていこうかな?と。3000を超えたのは、8/26でしたので18日間くらいかな?6/3〜7/12 で1000、7/12〜7/30で2000、7/30〜8/23で3000、8/23〜9/13で4000 でした。月末に向けて忙しくなりそうなので…

DbEdit1.0.2 3.0版

Eclipse3系向けのDbEditがようやくでました。これで、前に書いていた方法が不要になりました。実際、http://sourceforge.net/projects/dbeditから dbedit_1.0.2.bin.dist_3.0.zip を落として試したところ、org.apache.xerces_4.0.13 フォルダがなくても動作…

ロランベリー作戦

Lvがあがってくると装備を整えるために大量のGillが必要になってきます。Lv72でアイスシールド買うのは確定で、アラネスもかな?となると全然足りません……。そんな訳で金策のために、今日はロランベリー作戦(クロウラーの巣でロランベリーをロランベリー881…

今日は、C#関連

C#のフリーソフトでの開発環境があったので、メモ。 //icsharpcode.net/OpenSource/SD/">SharpDevelop:ic#codeで開発され続けている.NET Framework SDK Version 1.1上で動作するC#で書かれた最先端の.NET開発環境です。 //sharpdevelop-jp.sourceforge.jp/">…

DirectX関連

これから、ちょっとばかりDirectXを勉強しようかと思い見つけたサイトのメモです。 //www.asia.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp">DirectX9 のHomePage:SDKのDownLoadはここから。(DirectX8のSDKが見当たらないのですが、公開は終わってしま…