昨日もプロミヴォン

昨日は、プロミヴォンのメアとホラに行ってきました。
まず最初にメアに白で行ったのですが、ヤグドリ3つ・ハイエーテル・アクアムスリム1D、それに毒消しを用意して出発。ここは、戦/忍、戦/忍、狩/忍、赤/黒、白/黒、黒/白でBOSSに挑戦。戦士さん一人と黒さんが倒れてしまいましたが、なんとか勝利できました。
その後、まだ時間があったのでプロミヴォン-ホラにも挑戦。こちらはBC前に着くまで他のアラがいなかったため多少苦戦しなんとかBC前到着。この時、狩人さんが既にイーグルを使ってしまっていました……。BOSSへは、戦/忍、戦/忍、狩/忍、シ/忍、白/黒、召/白で挑戦。しかし、タゲ回しが安定せずHPがどんどん減っていく……。マイティやアストラルフロウを発動するものの、3割ほど残して前衛が全滅して敗退;;全員回線抜き*1をして、一旦脱出。私はなんとか逃げていたので全員にレイズして建て直し。一番危険なのは3手同化というWSで、補助魔法の効果を3つ吸い取るor補助魔法の効果がない場合はHP吸収するというものです。このHP吸収が痛いのと、山串などの食事効果が吸い取られると危険なため、常にバ系をかけておく必要がありそうです。そんな訳で、2hアビがほとんどない状況で再戦。今回もどんどんHPを削られて、MPがきつかったけどアイテムを使用したり座ったりでなんとか持たせてました。しかし、残り2割程度まで削るとBOSSがWS連射モードになり、頻繁に3手同化を使ってきて回復が間に合わない……。私が祝福を使って倒れた時点で残り1割ちょっとでしたが、HP吸収が早すぎてまったく削りきれず全滅しました……。イーグルアイとアストラルフロウがあれば、削りきれてたかな?といった惜しいところまで行きましたが、今日はそのまま帰って解散しました。
今日、またリベンジする予定です。

*1:公式では認めてないかもしれませんが、BC内の全員がログアウトした状態になると次にログインした際にはBCの外にいるため