2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ慣れてきたかな?

ようやくrubyが使えるようになってきた気がします。コードを書いていてスラスラっと、 @fields.keys.sort.map{ |i| sprintf("%d,\"%s\"", i, sanitize(@fields[i])) }.join(',') こんなコードが書けるのがrubyの良い所ですね。でも、まだ標準ライブラリすら…

rubyを勉強中

今日は仕事が暇なので、rubyの勉強も兼ねて仕事で使っているプロトコルをrubyで実装してみようとコードを書いてました。とりあえず、リファレンス見ながらちょっとづつ覚えている段階なのですが、Perlと比べて感じたことを少々。 syntax errorの際 まったく…

ギーブル登場

闇王討伐途中でLSの別の人からギーブルが出たと報告があったので、やってみようか?となりました。私がちょっと離席している間に6人でやってみたところ、盾をしてた忍者の人がもたず一旦逃げ、装備などを整えて再戦。クフタルへ到着したところそんな状況に…

闇王を見に

昨日は夜ログイン。LSでまだミッション5-2が終わってない人達で闇王討伐に行くということで、闇王に会いにズヴァール城へ護衛に行ってきました。道中は、私はまったく絡まれないので至って平穏なまま場内を歩いてました。昔、自分がミッションをクリアしたと…

つれづれに

新たな仕事に就いて、もう2週間経ちました。今日、初の給料を頂いたのもありますが、これからの目標を書いておこうかな?と思います。 まずこの会社は若く(今年度で4年目)、さらに開発部隊はまだ1年にも満たないので、蓄積などもなくこれから色々と作って…

PM 猛き者たちよ

昨日の夜は先週の続きでLSメンバーとPMの続きをやってきました。「猛き者たちよ」いわゆる、応龍戦です。まずは情報を集めつつ先週と同じLv50装備を用意してリヴェーヌへ。道中、ヒポグリフに黒さんが絡まれて死亡という事件もありましたが、それ以外は事故…

冒険者さんありがとうキャンペーン

今さらですけど、バスに寄った際に秘密情報を聞いてきました。 チャット回数:263413 NPCに話しかけた回数:33150 パーティ参加回数:944 アライアンス参加回数:152 戦闘回数:33890 戦闘不能回数:172 敵を倒した回数:15786 GMコール回数:2 以上のように…

両手剣WSNM

昨日は早く帰って、まだ余力があったのでFFにログイン。この頃基本的に定時で帰れてるのですが、寝る時間も早いのでまったりしてると気づいたらFFする時間ないなとなって、あまりログインしてませんでした。 とりあえず、何しようかな?と下層に出て競売をチ…

PMのためのクエスト消化

日曜日の夜、LSのメンバーと次のPM(猛き者たちよ)のためにクエストをいくつかやってきました。クリアしたクエストは「空に浮かぶ岩塊」と「その翼、空高く」の2つ。「空に浮かぶ岩塊」は「リヴェーヌ岩塊群の地図」がもらえるクエストで、「その翼、空高…

ブログモード

日記の表示形式にブログモードが追加されたようなので、試しに変えてみました。コメントやトラックバックが日付毎ではなく、記事毎に追加できるようになったそうです。今までは同じ日に複数の記事を書いた場合にどれかだけにトラックバックを付けたりコメン…

今日から

また、お仕事始まりました。まだ研修なのでとりあえずそれだけ。

潜在消し

LSの人がボヤでスキル上げをするということで、私も両手剣の潜在消しのために一緒に行って来ました。ナモ赤白の4人で雷の回廊前のカニやトンボを相手します。私とモンクさんは潜在消し、赤さんと白さんはスキル上げで、とりあえず連携はヘキサストライク→夢…

潜在消し

夜にログインして特にすることなくボーっとしていたら、フレからお声がかかったので、潜在消しをクフタルのカニ相手に二人でしてきました。先週両手剣のスキル上げをして250になりトライアル武器をもらったばかりなのです。ナ75と黒70の二人で適当に叩いて、…