PMのためのクエスト消化

日曜日の夜、LSのメンバーと次のPM(猛き者たちよ)のためにクエストをいくつかやってきました。クリアしたクエストは「空に浮かぶ岩塊」と「その翼、空高く」の2つ。「空に浮かぶ岩塊」は「リヴェーヌ岩塊群の地図」がもらえるクエストで、「その翼、空高く」は応龍戦で先頭が楽になるアイテム「雲消霧散石」がもらえるクエストです。それぞれリヴェーヌ岩塊群に行く必要があるのでLv50の装備を整えて集合です。
まずは入り口近くにいる大鳥を倒して肩慣らし。今回のジョブ編成は、ナシ侍赤赤黒です。とりあえず連携になれたところで地図クエストをやるために奥へ。途中敵を倒しながら進んでいたら、雷エレに絡まれエスケプするハプニングもありましたが無事目的地に到着。「空に浮かぶ岩塊」は、敵のいる島へワープした直後から敵が襲ってくると言うことだったのでその前の地点で休憩。全快したところで、私から入りました。そして画面が暗転して、次の画面がでてくるといきなりモブリン3匹が魔法を唱えてきてました!とりあえずホーリーが着弾し、状況をちょっと把握して最初の敵をロックしたところでエアロガⅡ。ここで黒さんのスリプルがうまく入らなかったらしく、黒さんが襲われてHPが赤くなっていたのでそいつに挑発しつつ、最初の敵に向かいます。いきなりのことでほとんどログを追えてなかったのですが、敵の前に着いたところでフリーズを喰らいました。しかしなんとか生きてたのでインビンシブル発動!黒さんを襲っていたモブリンも無事寝かせられたようだったので、自己回復しつつ敵を順番に撃破。1匹目は明鏡止水も使ったようでその後は順調に倒せました。久しぶりに熱い戦いでしたが、それぞれがちゃんと動けてたのが勝因でしたね。同じLSのメンバーで気心が知れてる人達とだと安心して動けますね。
そんな訳で、無事モブリン3匹を撃破しクエストは終わりなのでエスケプ。もう一度入りなおして、次は「その翼、空高く」のためにヒポグリフの尾羽集め。ちょっと入ったとこの細い通路にキャンプしてさくさく倒してました。途中、何回も食事が消されてタコスがもったいなかったくらいです^^;無事全員分尾羽が集まったので、タブナジアへ帰って解散となりました。
来週は、ついに応龍戦です!ジョブはナ赤黒黒黒白の予定だそうで。私は盾として頑張りたいと思います。