2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霧がでない

土曜日、ちょっと遅めにログイン。LSの人達がみんなでルフェーゼ野にたむろしているので何をしてるのかと思ったら、前回のバージョンアップで追加されたクエストをやろうと霧が出るのを待っているらしい。それなら、と私も急いで準備して早速参加することに…

転職

あまり詳しくは書く気ないですけど、とりあえず転職先の入社日が5/9に決定しました。ようやく日にちも決めれました。まったくもって転職先の会社には迷惑をかけたものです……。

バージョンアップ

今回のバージョンアップは、また大きな変更がいくつかあったので色々と書きたいんですが、あまり暇がないので追々書いていこうと思います。 とりあえず、昨日ログインして試してみた釣りについて少々。とりあえず、アクション性の増した釣りについて賛否両論…

忍者上げ

日曜日、先週壷の神章BCへ行った稼ぎで空蝉の術:壱を衝動買いしたので、Lv11で止まっていた忍者を上げることにしました。とりあえず、多少の銭捨ては気にせずにそれなりの装備とジュースやらオレやら弓矢などもろもろを用意してLv上げ。まだ低Lvだとジュース…

Perl久しぶり

PG

現在自宅鯖でWikiを動かしているのですが、どれくらい使われているのかな?と思い、アクセスログを解析するCGIを作ってみました。データの解析に1日とCGIに変換するのに1日(仕事終わって帰ってきてから寝るまでと言う意味ですが)かかってできました。で…

船釣り

昨日はバレンタイン・デーと言うことでフレに贈り物をしにログイン。でも、忙しそうだったのでメッセージとアイテムを送付して今日はおしまい。 しばらくぼーっとしていたら、LSの人が船に釣り行くというので同行することに。前から複合&イワシの切り身でや…

久しぶりに

昨日はログインしたので、日記つけておきます。まあ日曜もFFしてたんですけど^^; 日曜は昼間フレに誘われてナイトでフォミュナ水道へ、またサブリガ取りへ行ってました。今回はフルアラで図書館へ行ったのですが、不慣れな方が多く死なせてしまったタルな…

それゆけ西表島

突然ですが、『いわゆるSE』をやっている人にはなかなか役に立つかと思います。是非一読してみてください。私もまだ過去のは読んでないですが、現場の人と同じ目線で記事を書いているのですが、とても鋭い視点を持っている方だと思えました。

模倣魔

昨日、日曜の夜にLSで神印章BCの「模倣魔」に挑戦してきました。私は、初めての神印章BCへの挑戦でしたので、期待と不安とでドキドキな挑戦。とりあえず、前日からこのBCの情報を調べて事前情報をなるべく集めました。結論としては、スタン使える人間が多い…

J2SE 5.0を使ってみる2

id:Horiuchi_H:20050121#1106282932 の続きですが、ちょっと機能追加をしてみました。それに伴い、enumやら public static enum PIN { ONE, TWO, THREE, FOUR, FIVE, SIX, SEVEN, EIGHT, NINE, TEN } 可変長引数なメソッドやら public void setPoint(Pins.PI…

SWT

この頃、SWTで画面を作ろうかと思い勉強中です。いくつか良いページがあったのでメモメモ。 //cutie.dip.jp/pc/java/swt/">Java wiz SWT:とりあえず、導入としてここを参考にさせて頂きました。基礎的なことからちゃんと書かれていて良かったです。 合併のお…

この頃……。

この頃全然FFをやっていなかった(日曜にフォミュナ水道へ行きましたが^^;)のと、色々とあって日記が滞ってましたね……。まあ、今までも結構間が空いてたりするのであまり気にしない方向でまったり更新していきます^^;

久しぶりにまったりと

昨日は、LSのイベントでフォミュナ水道へ行く予定があったので久しぶりにログインしてみたのですが集まりが悪くて延期……。まあ、元から人数が少なかったので仕方ないんですけどね。とりあえず気を取り直して何かしよう、と言うことでOchu狩りへ出発。倉庫に…