Perl久しぶり

現在自宅鯖でWikiを動かしているのですが、どれくらい使われているのかな?と思い、アクセスログを解析するCGIを作ってみました。データの解析に1日とCGIに変換するのに1日(仕事終わって帰ってきてから寝るまでと言う意味ですが)かかってできました。でも、公開しません^^;とりあえず、久しぶりにPerlCGI書いたのですが、普段使っているJavaと違って配列やハッシュが気軽に使えて楽ですねぇ。こういうハック的なプログラムを書くのは便利ですね。
最初に気合入れてモジュール化しようかな?と最初に考えましたが、面倒なのでしてません。今回のはWikiへのアクセスのみの解析になってますが、全アクセスログを綺麗に表示してくれるとまた便利ですよねぇ……。そのうちやろうかな?