2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アットワでお別れ会

昨日は、LSで今月いっぱいで引退される方が居たのでアットワ地溝の東側にある山「パラダモの丘」の頂上に登ってお話してました。

チップ取り

日曜の夜は、PMの続きを進めるためにソ・ジヤでチップを取りに行って来ました。最初は真中の塔に行き、色々調べていると「???」が!すでにLSの黒の人が調べて、罠らしいと言う話だったのでホームページで調べることに……。すると、この「???」を調べると敵が…

Lv上げ

日曜日は、久しぶりに昼間からログイン。サチコメに緑で「@22000」「空○」などと書いて、さて何しようかな?と競売へ。あまり誘われるとも思ってなかったので、また釣りしに行こうかなぁ、と考えていたらいきなりTellが。「こちら狩狩赤赤白の上限73のPTです…

釣りと侍AF3

土曜日は、ログインして丁度新月だったのでまた釣りを。さすがにかかりが良くどんどん釣れてました。しかし、LSのメンバーが侍AF3に行きたいと言うことで急遽フレを呼んで、LSからもメンバーを募りなんとか6人でBC戦に。敵は黒・暗・召のデーモン3匹。寝な…

釣り三昧

金曜、ログインをして釣りをしてました。お決まりの東ロンフォールで虫ダンゴにカーボンロッド。この頃、土クリスタルが値上がりしてきて虫ダンゴの原価も上がってきてますが、釣れていれば元は取れるので黙々と釣りに勤しみます。この日は餌を9Dほど使って…

釣り

昨日もログインがちょっと遅くなったので、東ロンフォールへ移動して釣りをしてました。虫ダンゴ2D消費して、釣りスキル23になれました。釣果はトリカラードカープ7匹だけ^^;そのままログアウト。

イフリートの釜の地図ゲット!

夜は、LSの人が忍者AFのためにイフリートの釜のカギが欲しいと言うことで、カギ取りをしてきました。メンバーは、侍75戦75ナ73黒65の4人。西側の入り口から入ってすぐの場所で、コウモリ・オポオポ・ボムなどを狩っていました。私はついでに潜在消しのため…

久しぶりに死亡……。

火曜日、ログインしたらラバオに居たのでクフタルへ箱探しの旅に。クフタル前のマンティコアをしばきつつ突入。しかし2周ほどしてもまったく見当たらず、ちょっととかげ広場の端っこで放置……。これがいけなかったのか、突然カニに絡まれる!ちょっと前にト…

今日は……

月曜、平日ですが前々から予定していたので会社からも休みをもらって、お出かけしてきました。朝の5時に起きて、日が昇る前の朝焼けを見ながら駅まで自転車漕いでました^^; 横浜からバスに乗る時点で、凄い人の列……。「今日平日だよね?」と二人で確認し…

釣りと潜在消し

日曜の夜はログインして、また東ロンフォールで釣りしてました。虫ダンゴ4Dほど消費したくらいに、LSで「暇な人、クフタルでカニでも殴りませんか?」と。せっかくなので、潜在消しのために参加することに。メンバーは、ナ73(私)赤63黒65の3人。私は間違え…

お出かけ準備

日曜日は昼間のうちに明日の準備をするために出かけてきました。チケットがなく当日券を買おうとした場合は、チケットを買うために並び、さらに入場するために並ぶことになるので前日のうちに買っておくことに。自宅近くの駅で金券ショップを探すがみつから…

釣りと結婚式

土曜日も夜にログインして東ロンフォールで釣りを。しばらくしたら、フレの方が目の前にきて「何してるの?今日は参加するの?」と。なんだっけ???と思い何に?と問い返したら「結婚式に」。あー、すっかり忘れてた。14日の夜にLSももらってたのに^^; …

釣り

金曜日は、東ローンフォールで釣りをしてました。LSで会話しながらまったりと……。釣果は詳しくは覚えてませんが、虫ダンゴを6D消費してトリカラードカープ2D+α匹とゴールドカープ3匹くらいかな?スキルも良い感じにあがってます。

休み明け

4連休満喫しました〜。今から、4日分の日記をまとめて書きます^^;

今日も釣り

昨日もログインしてから、LSで話をしながら釣りをしてました。釣果は虫ダンゴ6D消費して、トリカラードカープ2D+3、ゴールドカープ3匹でした。さらにスキルがちょうど1.0上がって、釣りスキル21です。

GCのプロファイル

Javaで使用中のメモリをリアルタイムで見れる jvmstatと言うツールが SUNの公式ページにあるのですが、これがうまく動いてくれません……。 2848 -- process information unavailable と表示されてしまいます。仕方ないので、とりあえずはJDK1.4.2で動かして確…

7000Over

6000になったのはいつかな?と探したら、10/25日でした。ちょうど、新潟県中越地震があった時だったんですね。被災者の方々は早く復旧できることを祈っています。さて、6/3から始めて、7/12で1000、7/30で2000、8/23で3000、9/13で4000、10/6で5000、10/25で…

今日も釣り

昨日はログインしたら、ちょうど新月(新月が一番釣れやすいらしい)だったので東ロンフォールで釣りをしてました。カーボンロッド&虫ダンゴでトリカラードカープとゴールドカープ狙いで、2回ほど折られましたが餌を6D消費して トリカラードカープ2D+3、ゴ…

AFクエストと諸々のお手伝い

昨日は、フレの暗黒騎士のAFクエ2と白魔導師のAFクエ1のお手伝いにいってきました。まずは、オルデール鍾乳洞へ行き3箇所で沸く敵を順番に倒して歩いて出口から出れば完了です。Lv高目のメンバーだったので出てくる敵が瞬殺されてました^^; 両足装備おめ…

あまり時間ないけど

今日はプライベートな件で遅くなってしまったので、プロマシアミッションの続きだけ。飛空艇に乗ってバストゥークへ行き、シドと会話。その後、ジュノへ戻ってイベントをいくつか見て今日は終わりです。 次は、ソ・ジヤでのチップ取りですか。すぐ出ればいい…

PMの続き

日曜日の夜は、LSのメンバーとプロマシアミッションの続きをやることになっていたのでログイン。3章の「2つの道」ウィンダス編とサンドリア編のそれぞれのNPCと話すところまでは各自終わらせていたので、アットワ地溝の山登りとギルド桟橋でNMを倒すところ…

ソロで潜在消し

日曜日にログインしたら、ウィンダスに居たので水路に石の区から入って潜在消しを。Lv60-63の骨がちょうど入り口付近にいたなと思ったので行ってみたら、手前にコウモリが居てちょっと邪魔。しかし、獣さんがコウモリを操って骨を倒してたのでコウモリが居な…

釣り-師弟になりました!

金曜日は、ログインしてまた釣りしてました。丁度、満月が重なってたこともあり、カーボン&虫ダンゴでトリカラードカープとゴールドカープが結構釣れました。おかげで釣りのスキルも1.5ほどあがり、とうとう20になりました!餌をフライに換えて、シュヴァル…

Firefox について

PC

色々といじってみた感想を。 まず、タブ操作ですがまだまだな感じ……。Donut系のタブブラウザほどは練られてないのか、まだ使い勝手がいまいち。せめて複数行表示に対応して欲しいです(現在もできますが、そうするとタブの移動が不可)。既にタブ中毒に犯さ…

クエの続きと釣りと

今日はちょっと遅くログインしたので、昨日のクエストの続きを消化することに。既に「死に至る病」が終わっているので、「黄昏の恋人たち」をオファーしてもらうためにもう一度バストゥーク港の酒場へ。このクエストは連続クエストの最後で、ジ・タへ行き指…

楽譜集め

水曜日は、体調があまりよくないので仕事をお休み……。 オンゾゾの楽譜 しかし、午後からログイン^^; 昨日の楽譜取りの続きをすることにして、サポ白でオンゾゾへ移動。コカトリスが箱のカギを落とすようなので黙々と狩ります。通常は片手剣で倒しつつ、MP…

ズヴァのカギ取り

火曜日は、LSのナイトの人のお手伝いでズヴァのカギ取りに行ってきました。私のナイトとしての後輩なのと、自分の昔を見てるようで懐かしいのとで、色々と手伝ってあげたくなります。しかし、ズヴァ外郭はLv73になるとほとんど絡まれないんですね。城に入る…

Mozilla Firefox 1.0 正式版リリース

PC

syunduelさんの記事(と言うか、そのコメント?^^;)を見て、一日遅れで私もインストールしてみました。前にPR版を入れた時は、タブの操作がいまいちと言うかいまにでしたが、機能拡張を入れてみたらほぼ解決できました。今までは、Donut RAPT使ってまし…

まだ釣りしてます

昨日もログインしてから、LSの人やフレと会話しながら釣りをしてました。釣果は、ヒカリマス1D+4匹、シュヴァルサーモン3Dとカッパーリングでスキルも0.5ほどあがりました。地道にスキル上がってきてます。ようやく17になったので、もうすぐ次のランクにいけ…

今日も釣りを

土曜日は忙しかったため、日曜日の夜にログイン。LSの方から早速お誘いがあり、ナイトAF3と詩人AF3のお手伝いに行くことに。ナイトAF3は、昔に自分も手伝ってもらっていたので手伝えるようになったことが嬉しかったです。そして、AF3のNMが弱くなっていて自…