チップ取り

日曜の夜は、PMの続きを進めるためにソ・ジヤでチップを取りに行って来ました。最初は真中の塔に行き、色々調べていると「???」が!すでにLSの黒の人が調べて、罠らしいと言う話だったのでホームページで調べることに……。すると、この「???」を調べると敵が2匹POPし倒すと腕輪が入手できる。この腕輪があれば開けることができる扉があるとのこと。なるほど……。そこまで強くないとのことで、早速調べて私と黒さん(75)の二人で撃破。多少、HPが多くて時間がかかりましたが海串を食べておいたのもあり安定して倒せました。
そして、喜び勇んで奥へ踏み入れるとTreasure Chestが。これが噂に聞くミミックだな、っと気付きつつ近づいてみるといきなり襲い掛かってきました。結構、攻撃間隔が短くダメージを多めだなと思いながら撃破。これって、本物と区別付かないのはなかなか嫌らしいですね。奥へ進んで青い扉を発見。早速通ると、落とし穴だけの部屋に。ここを進むと戻れなくなるのかとそろそろ帰ろうと思ったら、実は青い扉が内側からは開かないと言う事実に愕然。仕方なく先へ。降りた先のゾーンは、73から見て楽がいるので慎重に……。試しにダニを倒してみるも、チップは出ず。どんどん奥へ行きつつ部屋を調べていきます。途中エレベータの様なものの横を通るも乗る場所が見当たらず素通り。一番奥の部屋に上り階段を発見し、手前に居たミミックを倒しつつ上ってみることに。上りきった途端、後ろに壁ができて一方通行の壁だったことが判明。自分の居る場所がわからなくなったことと、他のメンバーが到着しつつあったのでエスケプして一旦脱出。やっぱり、新しい場所の探検は面白いですね。
その後、他のメンバーと合流し5人で探索の続きを。他の人の青い腕輪取りをして、また奥へ。前に通った場所にに見落としていた「???」が。同じ要領でPOPした敵を倒して、2つ目の腕輪もゲット。これで入り口近くにあった扉が開けられます。ついでに、通り道で倒したミミックがチップをドロップ!ようやく1つゲットです。
最初の扉を開けて先に進むと、スイッチを押しておかないと進めない床などありつつエレベータに到着。と、その直前に本物のChestが(ミミックと2つ並んでいた)あり地図をゲットすることができました。エレベータを降りた先に、突然丁度の強さのダニが居て絡まれる自体に。とりあえず、そのフロアに居たダニを全て退治して探索。開けられない扉がある以外めぼしいものが見当たらず、一旦脱出。この塔ではミミック以外にはあまりチップを落とす敵が見当たらなかったので、北にある塔に移動してさらに探索。
北の塔に着いて、中を探索するといきなりダニが!早速、みんなで虐殺。すると2匹目を倒した時点でチップをドロップ。これで2つです。5人なので目標まであと3つ。とりあえず、先に進んでみようってことで落とし穴に落ちたら、いきなり絡まれました^^;丁度のダニがいてそのまま戦闘。このフロアの敵は73から見て丁度〜楽程度で、ダニ・コウモリ・トカゲがいたのでとりあえず殲滅することに。一旦殲滅した時点でチップが一つドロップ。なかなか良い調子。5人でブレインシェーカー>アースクラッシャー>フルスイング>フルスイング>サベッジブレードの5連携をして遊びつつ、殲滅。思ったより順調にチップが出て目標達成!ジュノの天昌堂に戻り札をもらうことができました。

この後、Lv無制限のバリスタに出たりしたのですが、今日は長くなったので明日気が向いたら書くことにします……。