2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再戦!「神を名乗りて」

前回(12/26)は負けてしまったPMのディアボロス戦に、日曜日また行ってきました。前回の反省点を生かして、今回は、全員カレーを食べる・前衛は全員片手剣でフラットブレードを撃ちナイトメアを止める・ナイトメアを喰らった場合のスリップダメージ対策にオレ…

J2SE 5.0を使ってみる

ちょっと暇があったので、eclipse3.1M4をインストールして J2SE 5.0で遊んでみました。J2SE 5.0(以降 Tiger)では、Javaの言語使用が拡張されてコレクションのテンプレートやBoxingなどができるようになりました。それを試してみようかと思ったのですが、ec…

PV1万!

とうとう1万に到達しました。現在、『ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:99日』なので、今日で丁度100日目ですね!凄い偶然です。これから年度末に向けて転職することになったので、忙しくなりそうですが今まで通り気が向いたら書いていこうと思…

アットワへ遊びに

日曜の夜は、LSの人と約束してたアットワ地溝でアイオライト取り。今回は、事前に募集してたので9人ほど集まりました。その中のほぼ半分くらいはLv75で、私もナ75サポ白で参加。前回と同じ場所へとりあえず行ってみましたが、あまりの敵の弱さにビックリしま…

ハイポーション

日曜日は昼間はちょっと遅くログイン。釣りをする気分でもなかったので、久しぶりにロランベリーに出てOchu(モルボル族)狩りを。モルボルのつるをその場で加工するために倉庫からセージをひっぱり出してきて、鞄の不要なアイテムをポストに詰め込んで出発…

Eclipseプラグイン開発 〜デザインパターン×テスト駆動開発〜

本屋で見かけてタイトル買いしました。これから、ちょっと重いですが通勤時間などに読んでいこうかな?と思ってます。eclipseのプラグインを何か作ってみたいですね。一応、前に簡単な物なら作りましたけど……。*1 *1:ClassNameCopyと言うJavaパースペクティ…

JStyleプラグイン

久しぶりにeclipseネタ。 eclipse wikiの説明ページを見てもらえば一目瞭然ですが、eclipseのエディターで全角スペースやタブを表示することができるようになるプラグインです。日本語を扱うエディターですとだいたい存在する機能ですが、今までeclipseでは…

フォミナ水道探検隊3

先週に引き続き、またフォミナ水道へ行ってきました。私はすでにブリジットノファッションチェック2を終わらせて、パレードキュイラスをもらった所でしたので今日は特には希望サブリガはなしで参加。目標は、この前取れなかったシ獣と暗狙いです。今回は、…

新たな場所で釣り

この頃、ムバルポロス旧市街で釣りをしてます。仕掛けは、複合の竿&むきザリガニ。これで、ブラックイールを狙ってます。今まで、バタリアでノストーヘリングを狙ってたのですが、1D釣れても0.2UP程度でさらに半分以上はタイガーコッドが釣れるので、なかな…

とうとうLv75に!

夜もまたログインして、緑玉を出していたらお誘いをもらったので参加。ジョブ編成は、ナ戦シ赤黒召。狩り場は、空のウェポンをやりました。Lv75まで@6000で始めたのでLvアップに期待しつつ参加。ヴェルガノン宮殿の正面を独占できたので、確実にチェーンを決…

日曜もLv上げ

日曜はログインして希望の緑玉を出して釣りをしていたら、フレからお声がかかり一緒にLv上げに行くことに。しかし、Lv74以降の狩り場がどこも混み混みで、とりあえず空いていたビビキー湾に行ってみるも敵のLvが低すぎて、つよがほとんどでとてがちょっとと…

Lv上げ

金曜日、ログインしてさて何をしようかな?と思っていたところ、LSの方からLv上げのお誘いを頂いたので参加することにしました。編成がナモモ赤詩黒で、狩り場はランペールの墓。邪魔な犬を倒しながら骨狩りです。連携は、レッドロータス(私)→空鳴拳→双竜…

フォミナ水道探検隊2

昨日は、別のLSのイベントでフォミナ水道のサブリガ取りに行ってきました。今回は、6人でジョブが忍ナ侍詩白黒です。忍者さんが居たので私は両手剣を持ってアタッカー気分で参加。まずは軽く入り口の召喚士タルタルを倒して、サブリガ一つゲット。しかし、…

装備揃ってきました。

id:Horiuchi_H:20041217:1103255187 で目標を書いていましたが、ようやく装備が揃ってきました。アダマン一式・ウォーウルフベルト・ナイトリーマントは無事購入できたので、後はマシーナリーピアスが欲しいかな?指輪は効果が微妙そうなのでファランクスで…

Lv上げ

昨日は、久しぶりにお誘いがあったのでLv上げに行ってきました。ジョブの編成は、ナ暗侍詩召黒で、狩り場はロ・メーブ。時間も遅かったので、急いでたのもあったのですが、狩りが始まるまで赤さんが居ないことに気付いてませんでした……。おかげでジュースの…

記事一覧表示

id:hatenadiary:20041228:1104230950 で今まで書いた記事の一覧を表示する機能が追加されていました。今までは昔の記事を探そうと思うと検索するか、月毎の表示をするくらいしかありませんでしたが、また便利になりました。こんな機能が欲しかったんですよね…

フォミナ水道探検隊

昨日の昼は、空でスキル上げして両手剣を242まであげました。黙々と殴ってたので詳細は省きます^^; 夜、LSの人とフォミナ水道でジョブ専用サブリガ、通称白サブリガ取りに行ってきました。Lv40制限のエリアなので装備に準備が必要ですがPMをやっているの…

アイオライト

元旦の夜は、LSの人達と共にアットワ地溝でコース狩りをしてきました。突然の思いつきでしたが、暇してたメンバーで、ナ忍シ黒黒の5人で行って来ました。Lvはまちまちで、忍者さんは60程度だったので私が盾役。コースは夜の20時〜4時の間だけしか沸かないの…

レトリビューション

大晦日の夜、年が開けきらぬころに両手棍WSNMの募集があったので参加してきました。潜在消しは、だいぶ前に終わっていたのですがなかなか募集がないのと、Lv上げじゃ使わないので放置してました^^; WSNMはイフリートの釜にいる骨で、行くのが多少大変な場…

あけましておめでとうございます

また、今年もよろしくお願いします。これから川崎大師へ初詣へ行って来ますー。おみくじの結果は後ほど。 見事に凶でした……。去年に引き続き2年連続とはね。まあ、今が悪くてもこれからいいことあるさ。