アットワへ遊びに

日曜の夜は、LSの人と約束してたアットワ地溝でアイオライト取り。今回は、事前に募集してたので9人ほど集まりました。その中のほぼ半分くらいはLv75で、私もナ75サポ白で参加。前回と同じ場所へとりあえず行ってみましたが、あまりの敵の弱さにビックリしました。やっぱり、人数が多いのが大きいですね。コース2匹とサソリ2匹がリンクしたけれど、無事に処理できましたし。しかし、普通のコースが沸く場所は獣さんが4人ほどで完全に張っていたのでほとんど釣れず、このアライアンスならアークコース(Lv75からみて、とて〜とてとて)も行けるでしょうと言う事で、場所を移動。
こちらも既に人がいましたが、1つのLSで来てるようなので枯れないだろうと思い適当な場所を探してキャンプ。注意する点は、アークコースが沸く辺りは地中に青いアントリオンが潜んでいてスニークをかけずに移動しているといきなり襲われます。逆に、20時〜4時以外の時間はコースが沸かないのでこいつらを狩ってスキル上げ&暇つぶし。そして、夜の本番です。最初にコースを釣った時、突然そばに風エレが2匹湧きいきなり修羅場に。風エレだけにまったくサイレスが効かずタルさん2人が倒れてしまいました。なんとか全滅せずに始末できましたが、ちょっとばかりきつかったですよ。まあ、それからもう1日(ヴァナ時間)コース狩りをしてアイオライト2つをなんとかゲット。現在、競売で11万ほどなので全員に24000づつ分配して終わりました。