2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試しに

#!shebang.jp : prototype.js をちゃんと使ってみる。 ここのeditable.jsをちょっといじってみました。画面表示時に事前に保存したデータを表示する機能を追加してみました。まあ、大したことをしてる訳ではないですけどね^^;

初フェンリル

日曜の夜はLSでフェンリル戦へ行ってきました。参加者全員が初めてだったので、勝手も分からずとりあえず希望者のナ戦赤赤詩白の6人で挑戦。 久しぶりに満月の泉へ行き、BCは無制限なので外で強化をかけていざ!とりあえずは私がメイン盾と言うことで挑発で…

畏れよ、我を 再戦

金曜日、PMに行ってきました。Ω戦の再戦でしたが結果はまた時間が足らずに敗退でした。 今回は前回同様豆戦は特に問題なし。撃破時点で残り35分。次のΩ戦は一回全滅した際に誰が起きるかでしばらく止まってしまいました。それで3分ほどロスしたと思います。…

Ajaxをちょっと勉強しようかと思います

JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集作者: ダニーグッドマン,Danny Goodman,村上列出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2004/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (63件) を見る

実は囲碁の勉強中

ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習 (MYCOM囲碁文庫)作者: 趙治勲出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (36件) を見る

畏れよ、我を・・・

昨日は、前々から予告していた通りPM「畏れよ、我を」に行ってきました。とりあえず、昼間のうちに薬品や装備の準備などをして準備万端。しかし、諸事情によりログインが遅れてしまって申し訳ありませんでした。 さて、このミッションはPMの中で最大の難関と…

続編(上遠野さんの本)

メモリアノイズの流転現象 (ノン・ノベル)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/01メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (90件) を見る

オードリナイト取り

昨日はちょっと遅めにログイン。今度の日曜にPM「畏れよ、我を」をやる予定なので、その前にクエスト消化を目標にソ・ジヤへ行ってきました。目的は、飛空艇の名前付けクエ「名づけ子に」のために必要なオードリナイトと言うアイテムです。 オードリナイトは…

ランダム・アルバイト・クイズ

結城さんのところでクイズ([結] 2005年10月 - 結城浩の日記)が出題されていたので解等を考えてみました。問題はリンク先を見てください。 この問題は「順番に来る人の中から1人を等確立で選ぶ」問題の一般化のようです。そして1人を選ぶ場合の答えは、 最初…

ソ・ジヤでチップ集め

土曜の午後はバストゥーククエスト”回路をめぐる思惑”のためにLSでソ・ジヤに3種のチップを集めに行きました。チップは、それぞれグレーチップがDiremite系、カーマインチップがLizzard系、シアンチップがミミック系のモンスターがドロップすることだけ分か…

赤上げ続き 17→19

金曜の夜、ウィンダスに用があったので飛空艇で行き、その後シャクラミでLv上げをしてきました。Lv18でちょうどミミズがおなつよ〜強くらいで、サイレス・ディア・ポイズンを入れながら弓で倒してました。多少時間はかかりますが、安全に倒せるので問題なし…

○×

×│○│× ─┼─┼─ ○│○│× ─┼─┼─ ○│×│○ 突然ですが、上記のような3×3のマスの3目並べについて。 このゲームは、実は最初の2手で結論が決まってしまうんですね。いまさらですが、id:nowokay:20050816#1124180870 を考えていて判明しました。そんな訳でRubyでそのア…

赤上げ続き

昨日は、ゲルスパでログアウトしていたのでそのままLv上げの続きを。また、女帝の指輪を使ってオークを倒していました。しかし、野営陣の下の方で狩りをしていたのですがLvが上がったのとライバルが居たため場所を砦に変更し奥へ突き進んできました。 女帝の…

AF+1

AFの打ち直し装備が実装されたようですが、こちらも新しく追加されたリンバスでドロップするアイテムが必要らしいです。そして、リンバスに行くにはアル・タユへ行ける必要が・・・。PM頑張るぞ! でも、ナイトAFの打ち直しは性能微妙かも・・・。

赤上げ With 女帝の指輪

バージョンアップが今回は無事できたので早速ログイン。女帝の指輪をもらって赤上げをしてきました。女帝の指輪は今回のバージョンアップで追加されたもので、戦績と交換にもらえます。性能はエンチャントとして使用すると、経験値取得に+50%のボーナスが付…

ダーツ

昨日は友人たちと遊びに行ったのですが、時間余ったからボーリングでもいこかと言うことで2ゲームした訳ですが、その後ダーツを初体験してきました。 まったく初めてだったので、とりあえずCOUNT UPと言うルールでゲームを。一人ダーツをやったことがある人…

PM:なにゆえにその子は

日曜日、プロマシアミッションの続きをやってきました。未だ、FF中に突然固まってしまう症状は直っていない(原因不明、回線の問題?熱?)のですが、参加してきました。今回はムバルポロスのBCでモブリン×4とバグベアのボス1との集団戦闘です。 最初にスノー…

買ってみました。

Winnyの技術作者: 金子勇,アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 307回この商品を含むブログ (232件) を見る

久しぶりに笹本祐一さんの本を購入

裏山の宇宙船 (ソノラマノベルス)作者: 笹本祐一,放電映像出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (34件) を見る

Ver.3.1.1とLanguage Packs

気づいたらeclipseのVer3.1.1とLanguage Packsがリリースされていました。Eclipse Project DownloadsからDownLoadして、早速導入。 大きな変更はないようですが、正式なLanguage Packsが出たのは嬉しい限り。これでVer3.1系を他の人にも勧めれますね。

プロフィール表示(XI-Prof)

id:Cookaさんのところに会ったのを私も付けてみましたー。なんだか、POPな感じ? XI-Profと言うサービスです。無料で綺麗な画像を表示できて良い感じです。「FF11でのキャラクタープロフィールをブログパーツとして簡単に公開するツールです。」とのこと。

PCの調子が・・・

昨日もFFにログイン。LSの人とアットワのENM「風と共に」へ行ってきました。ここは既にやったことがあったので無事勝利でき、さらにマンイーターがでて当たりでした。 そこまでは良いのですが、何故かPCが時々固まるのですよ。。。突然、ピタっと固まって数…

ECLIPSE!

普段書いているeclipseじゃなくて、日食です。本日日食が観測され、それがインターネットライブで見れるのですよ。日本時間の17:55〜18:00にマドリードで起きているLIVE映像です。http://live.xn--fiq019cfyq53y.jp/index.html.ja.sjis最大食くらいから、3rd…