ソ・ジヤでチップ集め

土曜の午後はバストゥークエスト”回路をめぐる思惑”のためにLSでソ・ジヤに3種のチップを集めに行きました。チップは、それぞれグレーチップがDiremite系、カーマインチップがLizzard系、シアンチップがミミック系のモンスターがドロップすることだけ分かっていました。とりあえず、最初は二人で行ってみようということでナ/戦75と黒/白75の二人でヌエの塔のソ・ジヤへ。入り口付近のトカゲとダニを退治して、Diremiteがグレーチップをドロップ。幸先いいねと言いながら奥へ。一つ下の階層へ行くと敵のLvも上がり楽表示。それでも、トカゲとダニが居たので全部倒してみましたがチップのドロップはなし。二人ではこのレベルの敵が限界かな?と奥へ行くのは止めてしばらくPOP待ちをしながら狩ってましたがさっぱりドロップなし。シーフ65さんも参加したけど、相変わらずなので一旦トカゲ狩りは止めてミミック狙いに別の塔へ。
ミミックはラグモント峠から来たすぐのところにある塔にいるので、そちらへエスケプで移動。しかし、先客がいるようで一周してもミミックがほとんど狩られていました。
その後、赤/戦75さんが参加すると言うことでヌエ塔へ移動して狩りを再開。だいぶ戦力が整ってきたのでさらに奥へ進んでトカゲ狩りを。3層目と4層目にいるFrost Lizzardを狩ったところ、4匹狩って2個ゲットできました。Snow Lizzardのドロップの渋さとは全然違う模様。もう一周して4人分揃いました。途中、ダニを狩ってグレーチップもゲット。こちらは弱めの敵でもそれなりに出るのであまり気にならないですね。
さて、再度峠近くの塔へ移動しミミックを狩りに。途中で白75さんも参加してミミックを狩って回りました。Treasure Chestのドロップはそこまで悪くない感じで、ミミックを狩って回って無事人数分揃いました。
最後に白さん分のためにトカゲを狩りに戻って、5人分無事揃える事ができました。CCBポリマー剤ゲットです!

追記

詳しい情報は、http://homepage3.nifty.com/~ffxi/NM/PsoXya.html に載っていました。これを事前に見つけていれば楽だったかな?^^;