楽譜集め

水曜日は、体調があまりよくないので仕事をお休み……。

オンゾゾの楽譜

しかし、午後からログイン^^; 昨日の楽譜取りの続きをすることにして、サポ白でオンゾゾへ移動。コカトリスが箱のカギを落とすようなので黙々と狩ります。通常は片手剣で倒しつつ、MPが減ってきたら両手棍に持ち替えて【スピリットテーカー】。これは、便利ですね。やはり攻撃力の面では片手剣に敵わないですが、MPを座らずに回復できるのは大きいです。そのうちサポシで不意打ちテーカーも試してみようかな?そんなこんなで、1時間くらいまったり狩っていたらカギをドロップ。ついでにコカ肉×4、コカ皮とサソリの甲殻もゲットしてました。そのまま箱を探してグルッと回って(トラマゾーン以外は絡まれないので気軽に歩いてられるのが良いですね)、無事箱を見つけて楽譜ゲット!

海蛇のカギ取り

お次は海蛇、ちょうど低地エルシモがウィンダス支配だったので テレポメア→ウィンダスまで歩き→OPテレポ で海蛇到着。やっぱり便利ですね。あとは、ノーグでサポシに着替えてノーグ前の骨とカニをまったりと狩り。ここで昔のフレ(この人とは昔同じLSに所属していたのですがリーダーが引退されてそのまま解散して、フレ登録だけしていたのです)からTellが来て、今入っているLSのリンクパールをもらうことに。どうしたんだろ?と思いつつ、とりあえず受け取って新しいLSに挨拶へ。しばらく話をしつつ狩りをして一旦ログアウト。

オズのカギ取り

その後、またログインしカギ取りの続きを。そうしてると、新しいLSの人が赤のAFが欲しいのでオズでカギ取りをしたいと言う事に。誰か手伝ってくださいな、と言っているのでどうしようかな?と思ってる矢先にカギをゲット!とりあえず、箱を見に銀貨扉の奥を探索。しかし、見つからなかったのでそのままお手伝いに行くことに。揃ったメンバーは、75侍/戦 75モ/忍 73ナ/白 70暗/戦? 60?黒/白 58?赤/黒 の6人(ちょっとうろ覚え)。城の最上階に行ったところ、人が結構居たのでさらに先に行き暗号を解いた先で狩ることに。そこにも人が居たので上のほうへ移動。移動中に私が道がわからず、まっすぐ直進したためハイプリ(Yagudo High Priest)にインビジを見破られしまい絡まれ。とりあえず、下手に動くと大リンクになりかねないので耐えてみんなが来るのを待ち。なんとか撃破し一安心。いきなり迷惑をかけてすいません^^; それから、ヤグを狩りながら私は両手棍のスキル上げを。なんとか230になりました!その後、9時から予定があるとかでカギは出ませんでしたが終了。

ハクタク戦の後方支援

私も9時から(今までの)LSでハクタク戦のお手伝いに参加。後衛さんが少ないようだったのでサポ白でいくことに。ほとんどのメンバーが既に一戦したことがあったので、作戦説明も軽く済みハクタクPOP場所へ移動。しかし、ハクタクをやっている人達が。@2戦、とのことだったので敵を狩りつつ待機。私もこれ幸いと両手棍のスキル上げ&潜在外し。オズでスキルが230になっていたのでハクタクに来る前にもらっておいたトライアルポールで叩いてました。あまりスキルは上がりませんでしたが、潜在ポイントを10ポイントほど稼がせてもらいました。そのうちソロで潜在外しをしようっと。
そうこうするうちにハクタクの順番が、人が集まるのが遅れ1時間、そして先客がいたためさらに1時間、予定から遅れていたため既に寝落ちしそうなメンバーも居る中なんとか戦闘開始。私の役目は後方支援と雑魚処理部隊。最初は雑魚は狩ったばかりなのでしばらく沸かず、ちまちまとケアルを。そうこうするうちに雑魚が沸いたのでcallで知らせつつ戦闘開始。途中、Million eyesが多数沸いてファイガ3をされてしまうトラブルもありましたが、無事建て直しHakutakuを撃破。オプティカルハットおめでとうです。

海蛇の箱探し

さて、無事予定を終わったので海蛇の箱探しを再開。とりあえずグルッと回ってみるかな、と銀貨扉の先を歩いていたところ突然絡まれ!なんでだ?と思ってログを見てみると見慣れない名前の敵が……。サハギンのNMが沸いてました。回りのサハギンが4匹ほどリンクしてきて凄いことに。仕方ないので、山串食べてプロテス掛けて反撃です。NMを叩いてみたところHPが高そうなので後回し。雑魚を一匹づつ処理していきます。さすがにきついかな?と思っていたけど、雑魚を全部処理しおわったところで、印ケアルガ4で全快。サポ白じゃなかったらやばかったです^^; あとはNMとガチンコで勝負。モンクタイプでエグゾセと言うExRareの格闘武器を落とすらしいけど、ナイトの私にはいらないなぁ、と思いつつ黙々と叩く。結構HPがあって倒すのに時間かかりました(雑魚も合わせて20分以上)けど、3600Gゲットできたのでホクホクでした。その後、2週したところで箱が見つかり無事楽譜をゲットできましたー。
バスへ行き10000Gゲットし、次のクエを受けて今日はログアウト。