クエの続きと釣りと

今日はちょっと遅くログインしたので、昨日のクエストの続きを消化することに。既に「死に至る病」が終わっているので、「黄昏の恋人たち」をオファーしてもらうためにもう一度バストゥーク港の酒場へ。このクエストは連続クエストの最後で、ジ・タへ行き指定された時間(16:00〜18:00)に指定された場所を調べれば良いという、特に戦闘もなく簡単なものです。サポ白に着替えて、テレポメア。そのまま、チョコボが高かったので歩きで移動。無事に目的地に到着です。しかし、着いた時間がまだ朝方の6時近くだったので、10時間ほど回りの敵を掃除して暇つぶしをしつつ待ちました。時間になったところで、目的の場所を調べるとイベントが起きて今までの話が綺麗にまとまりクエスト終了です。このクエストは「死に至る病」のクリアが大変なので未だに大半の人が見てないと思いますけど、なかなかストーリーがあって楽しめました。サブストーリーがちゃんと描けてるところに、FFらしさを垣間見た気がします。
それから、虫団子を作って東ロンフォールで釣りをちょっとしてログアウト。釣果はトリカラードカープ5匹ほど。