2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

気づいたら、今日で今年も終わりですね。 来年は生活が大きく変わりそうで、今年はその準備期間と行った感じでした。転職して、もう1年半以上経ちました。体調を崩すことが減ってきたかな?前の会社よりは、今の会社の方が自分には合っているようです。この…

(積雪ならぬ)積葉

ふと、イチョウの並木道での歩道の様子を見て、そんな言葉が思い浮かびました。

連日のメンテナンス

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX、一昨日は夜中になんとか終わり、昨日は結局復旧せず麻になってようやく終わり。中の人が大変そうだな、と言うのが一番の感想。それと、DB周りの問題らしいけれど、テスト用のデータが何故本番DBに混じっている…

やはり、それだ!

この頃、色々な場所での意見を見ていた違和感の原因がちょっと分かりました。 毎日社説 労働時間見直し 働き過ぎの助長は許されぬ - finalventの日記

JavaSE6 リリース

Oracle Technology Network for Java Developers | Oracle Technology Network | Oracle Ver6がもう出てました。何が変わったのでしょ?今度調べておかなくては・・・。

下巻が早速刊行されていました。

化物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 34人 クリック: 167回この商品を含むブログ (552件) を見るサクサク読めてしまいました。それなんてギャルゲー、て展開でした…

動作環境、、、。

FEZ

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domainsを見ていたら、以下の記述が! ファンタジーアースゼロ」は、TCPポートの54848番〜54855番を使用します。家庭内LANやCATVにおいて、これらのTCPポートの使用が制限されている環境では、動作はします…

週末にちょっとやってみた感想

FEZ

「Atziluth」ワールドのエルソード国で火皿をやってます。とりあえずLv15まで上がり、ヘルファイヤをようやく覚えた時点での感想。 Lv上げが面倒。雑魚モンスター狩りは多少、操作練習になるけれどそれもLv5程度まで上がれば飽きがくるくらい。 結構重い。人…

Fantazy Earth Zeroを始めてみました。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX にて、Openβテスト開始ということで、早速参戦。キャラクタ作成画面で一番したのWorldで、ソーサラーやってます。 スキル振りのメモ:http://feskill.omiki.com/FE_sor.html?C03LL30

Wii欲しい!

Wii欲しい!キャンペーンに応募!

MySQLとS2DAOで

ちょっとはまったことがあったので、メモ。 MySQLでTIMESTAMP型の列を作成した際に、Java側では java.sql.timestamp型で受け取ることになるのですが、null値の扱いが異なることが判明しました。 MySQLのTIMESTAMP型では、null値は保存できず nullで書き込み…