2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにJavaScriptを

PG

どこかにありそうですけど、勉強のためにtableの中身をソートするJavaScriptを書いてみました。所要時間5時間くらいかな?JavaScriptでDOMをいじるのは簡単でいいですね。 汎用的に使えるようにしようと思ったのですが、JavaScriptのArray#sort()メソッドで…

はまり

C#

.NET framework Ver1.1、C#の1.1でプログラムを書いているのですが、大きめなオブジェクトがGCで開放されずにたまってしまい、最後にはOutOfMemoryが出て落ちてしまう現象が発生しています。。。色々試してみたのですがちゃんと参照がなくなっていることは確…

DS lite

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (609件) を見る東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっ…

初メリポ:忍者

月曜、昼は知り合いに声をかけられたのでそのまま伝を辿って人を集めて、忍竜シ赤詩白でメリポに行ってきました。狩場は、浮沼が混んでいたのでマムークへ。奥の広間で移動狩りしてました。凄い勢いで狩っていったので、本当に休む暇もなかったですね^^; …

戦績BF:詠唱中は別の顔

日曜の夜、戦績BFの募集shoutがあったので行ってきました。場所は「ナバゴ処刑場」でゼオルム火山の奥にあります。敵はプリンが1体で魔法をガンガン撃ってきます。印サイレスで黙らせてる間に、即効で倒す感じな作戦で挑戦。2戦目、槍玉を連射されて前衛二…

忍者75!!!

この頃FFの日記付けてませんでしたが、帰るのが遅かったのでソロで忍者をちまちま上げてました。 そして金曜にようやく75に!長かったです・・・。これで、カンストジョブ2つ目。盾ジョブだけですけどね。 Lvアップ後、アサルトの秘密訓練所強襲へ行って保険…

週末のまとめ

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

設定情報読み込みクラスの設計

この頃、JavaやらC#やらであまり大きくないプログラムを組んでいるのですが、設計でちょっと気になったことがあったので、ここに書いてみます。指摘、ご意見など頂けると助かります。 Javaで話を進めますが、他のオブジェクト指向言語でも大きく変わらないか…

LEMON WATER のキャンペーン

ハウスウェルネスフーズ株式会社 ↑のゲームに今日チャンレンジしてみましたら、なんと当たってしまいました!!!前から1日1本仕事の時に飲んでいたのですが、DS liteが当たるとは思ってもみませんでした。やってみるもんですね。やったー!!