はまり

.NET framework Ver1.1、C#の1.1でプログラムを書いているのですが、大きめなオブジェクトがGCで開放されずにたまってしまい、最後にはOutOfMemoryが出て落ちてしまう現象が発生しています。。。色々試してみたのですがちゃんと参照がなくなっていることは確認できているので、GC的にはGeneration2にあるこの大きめなオブジェクトを開放することをしてくれないようです。OutOfMemory出る前にはちゃんとGCが回収してくれよ、と思うのですがダメでした・・・。とりあえず、SP1が当たっていない環境だったので明日SP1を当てて再挑戦の予定。もしダメだと、、、どうすればいいんでしょ?GCのバグなのかな?

追記

結局、自分のプログラムのバグでした・・・。さすがにオブジェクトが開放されないなんてことはないですね。しかし、オブジェクトが入れ子になっているところに上へ向かってEventを連鎖させていたため、オブジェクトの外側の参照を切っても、Eventの元からの参照が残ってしまっていました。まだまだ精進が足りません・・・。