2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨の道。。。 20日目

MaxLv47で、まだ第4階層には進んでません。 クエストをこなして、それから11Fの紫水晶の扉を開けて上へ登って行ったのですが、なんですかこの道は!しばらく登って7Fに着くと、ダメージゾーンだらけな広大な土地へ行き着きました・・・。正直、メディックの…

とうとう第4階層。19日目

MaxLv46でとうとう第3階層のボスを撃破しました。 そして、初撃破で「海王の氷骨」をドロップ!!!商店に売却したところ、突然高額な弓が!所持金足りなくて買えません・・・。性能も高すぎですけどね。ボスのレアドロップ品だったようです。さて、2軍育成…

2軍の育成もちょっと始めました。18日目

最大Lv45で、15Fまで到達。紫水晶のカケラを手に入れたので、そちらの探索を始めるところです。 15Fはまだ到達しただけで、未探索状態。ブシ子とバード、素材収集用レンジャー、ダクハンなどちょっとづつ育成。ブシ子とバードは20代後半でちょっと使えるよう…

一休みしてブシドー育成。15日目

最大Lv40になりました。まだ12Fを探索中。 第3階層に到着して、クエストがたまっていたのでいくつかこなしてました。ブシドーをLv20するというクエストがあったので、まずはブシドーキャラを新規に作ってパラディンと交代でパーティに編入。1F→5F、6F→10F、1…

とうとう第3階層 14日目

Lv37 で12Fまで到達できました。 10Fのボス、ケンヌンルスはLv36はちょっと高すぎたのかあまり苦戦せずに勝利してしまいました。アルケミストの火炎の術式Lv10 は強いですね。それに加えてチェイスファイアLv5のソードマン、シールドスマイトLv5のパラディン…

ようやく10F到達。12日目

Lvもちょっと上がって 33となりましたが、ようやく 10Fに到達しました。 現在、10Fを探索中。まだボスエリアには遠いのでしょうか?10Fに到達したばかりなので、とりあえずマップ作成中。10Fになって敵の数がとうとう最大5体になりましたね。初体験でした。

プログラマの労働条件

http://b.hatena.ne.jp/Horiuchi_H/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fdennouprion%2F ここでのハテブコメントで感じていた違和感がようやく言葉にされた感じのエントリがありました。 今、話題になっている、プログラマの労働条件を過酷にしているのは、…

新たなミッション! 11日目

Lv31になってしまいましたが、まだ9F探索中。 回復の泉クエスト、飛竜の卵ミッションをサクサククリアしてその先へ。5F→3F探索でLvが上がりすぎたのか、だいぶ楽に進めてしまいました。確かに、3Fのf.o.e.も倒せるようになってたので上げすぎかもしれません…

だいぶ進んだ 10日目

Lv27で、8Fまで到達しました。 8Fは降りただけで、未探索状態です。7Fで水晶のカケラを手に入れたので、第1階層に戻って探索中です。1Fと2Fは水晶扉の奥はそんなに広くないのですが、5F〜3Fにかけてのゾーンは広く、一方通行が多くて大変です。5Fの入り口以…

ちまちま探索中。8日目

現在まだまだ6Fを探索中。Lv21まで上がりました。 敵が強いのは相変わらずですが、エンカウントする敵はだいぶ普通に倒せるようになってきました。種植えのクエストとLv20ソードマンのクエストもクリアしました。マップ埋めしつつ f.o.e.を倒したり、ちょっ…

新たな地へ 7日目

今日はクエストクリアと、3階のマップ完成、そして6階の探索と盛り沢山。 まずは、複眼集めを1階で。夜に1階へ行き、全体術式でまとめて倒し泉で回復を繰り返してクリア。これは簡単ですね。でも、複眼のドロップ条件を知らないと大変かもしれませんね。…

コメントが消せない?

idea:13995 メールでは3件、スパムコメントが付けられたようでしたが2件しか表示されないため消せなくなっています。コメントは画面上は残っていないのですが、サイドバーのcommentモジュールに残っていてうざいです・・・。 とりあえず、不具合と言うこと…

第一階層クリア!な6日目

Lv18で、スノードリフトを倒すことができました。ちまちま進めて行く感じがとってもいいですね。自分達が強くなって、敵が倒せるようになってくるのが分かりますしね。 初の樹海磁軸もありましたが、いくつかクエストが発生したので第二階層の探索の前にそち…

Podcast聞いてみました

世界樹の迷宮の公式ページにある、Podcastを聞いてみました。 毎回音量が違ったりBGMがあったりなかったり、とっても手作り感覚な感じです。最新の Vol.7なんて、本当に鍋食べながら録音してましたしね。それと、色々と裏話などが聞けて面白いですね。音楽担…

ちょっと飛んで5日目

ようやく5階まで到達。Lvは17になりました。 3階の回復NPCをベースに4階と5階を探索して、アイテムがいっぱいになったら街へ戻る感じで往復すること3回目。そろそろボスのところへ行こうかと思ってます。でも、まだ5階の奥の方はマッピングが終わって…

苦難の2日目

2日目は、3階のマッピング。しかし、ここは恐怖のf.o.e.が徘徊していて、絡まれたらほぼ全滅するというシビアな状況。というか、実際に何回か全滅しました。。。 そんなこんなでなんとか f.o.e.をすり抜けて奥へ進んで、新たなミッションを引き受けました…

とりあえず1日目

始めにギルド作成とキャラクタの作成。一応、最初から選べる全職のキャラクタを作成。しかし、編成時には「パソ・メアレ」のオーソドックスな構成でスタート。 とりあえず、最初のクエストは町を往復しながらクリアし、1階の全MAPを埋めるところまで終わり…

ようやく入手

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (663件) を見るAmazon.co.jpマーケットプレイス で新品があったので注文しておいた品がようやく届きました。これで…

12ヶ月連続刊行だそうで、とりあえず2月分まで読み終わりました。

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (261件) を見る刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社…

ネットワーク対戦ゲーム、公開

去年の10月くらいから、ちょっとづつ作っていたJavaのゲームを一旦公開します。URLは http://taoe.jpn.ch:8080/game/blokus/ になります。良かったら見てみてください。 内容は、Blokus(ブロックス)と言うゲームそのままです・・・。著作権的にまずいような…

突然ですが、静音化してみました。

PC

今度、引越しをすることになったので、これを気にちょっとは静音化をしてみました。まずは、CPUファンがリテールのものだったので、それを 株式会社サイズ | 商品詳細 |XP-120 に、XINRUILIANの12cmのファンを装着。http://ringonoki.net/tool/u-sonota/sp…