2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テメナス北

昨日は、またリンバスに行ってきました。11人突入でテメナス北へ。既にクリアアイテムは取っていたので古銭稼ぎ目的でした。クリアはできませんでしたが、33枚取れたので一人3枚づつゲットできました。

ENM

忍者AFの後に、ENMプロミヴォン・ヴァズへ経験値稼ぎに。無事勝利してLv54になれました。海蛇のAFを早めに取りに行かなきゃ。

忍者AF

日曜の昼は、忍者AF3のクエストをLSの人たちに手伝ってもらいやってきました。場所は、ヨアトルの怨念洞入り口近くにある池のところで、???を調べるとサハギンのNMが3匹沸きます。これを倒してもう一度調べれば終わりです。Lv75のナ白黒召の4人で、それほど…

また、続き

PG

Imagine Cupの問題を考える時間がやっぱり楽しいですね。id:Horiuchi_H:00000001:1140509633に解いた手数を書いてみました。とりあえず、全問解かないとScoreで比較もできないからまずはそこからですね。

Imagine Cup Lv10

PG

やってない人には分からない話で恐縮ですが、MAX 23のLv10が10bytesで解けました。色々と考えていて、突然アルゴリズムが降ってきました。でも、これくらいなら誰でも思いつきそうだなぁ、と書いていて思いつつ……。とりあえず、Lv10も解けました。現在、Lv10…

早速購入

CD

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)アーティスト: 槇原敬之,KURO出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (100件) を見る

Imagine Cup

PG

id:tanakhさんのところで見つけたプログラムのコンテストです。ちょっと気になったのでアルゴリズム部門に参加登録してみました。でも、よく見たら学生向けのものなんですね^^; とりあえず、詳細はhttp://www.microsoft.com/japan/msdn/student/imaginecu…

吉永さん家のガーゴイル と同じ作者の買ってみました。

コッペとBB団 その1 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,はしもとしん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/30メディア: 文庫 クリック: 42回この商品を含むブログ (43件) を見る

ちょっと気になったので購入

順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 238回この商品を含むブログ (218件) を見る順列都市〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガ…

managedとunmanagedでまたハマる

C++

実行時に突然、MarshalDirectiveExceptionという例外が発生し「パラメータ#1 を修正できません。このクラスの型の定義にレイアウト情報がありません。」というメッセージが表示されました。しかし、まったく意味がわかりません。MSDNでこの例外クラスのとこ…

PM 選ばれし死

昨日は、リンバスLSの人に誘われてPMの続きに行ってきました。このミッションはアル・タユにある、フ・ゾイの王宮の中をNPCを護衛しながら奥へ行き、最後に出てくるNMを倒すというもの。NPCの操作は最初にNPCを呼び出したPTしかできない(つまり、護衛クエス…

テメナス中央2F

昨日はリンバスLSの日だったので、急いで帰ってログイン。メンバーがだいぶ増えてきて昨日は17人での突入でした。テメナス中央2Fは、敵が6属性それぞれのエレメントor召喚獣でボスは光エレメント2匹を従えたカーバンクルです。最初はエレが沸いているのです…

忍者上げ 51→52

昨日もログインして、忍者のLv上げへ。しばらく待っていたら誘われました。ジョブ編成は、忍戦モ詩白黒で要塞へ。しかし、地下は混んでいたので2門奥へ行くことに。一回絡まれてエスケプする事故もありましたが、なんとか到着。しかししかし、2門前でLv上げ…

続刊をようやく購入

吉永さん家のガーゴイル7 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (59件) を見る吉永さん家のガーゴイル(8) (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠…

それと、、、

昨日の記事にコメントスパムもらっちゃいました。何かの文字列がキーになってるのでしょうかねぇ?それともただどこかに粘着しているだけなのか、、、。消すかどうか迷い中。

忍者 50→51

今日は、お昼からLv上げへ。要塞の地下でカブトムシとコウモリをやってきました。ジョブは、忍モ暗赤詩黒でサクサクと倒してました。やっぱりカブト虫は嫌な攻撃がなくていいですね〜。無事Lv上がって2時間半ほどで解散。

managedとunmanagedの世界を行き来するには

C++

managedの文字列データをunmanagedの文字列データに変換する方法 String* str = "〜"; char* cStr = static_cast( System::Runtime::InteropServices::Marshal::StringToHGlobalAnsi(str).ToPointer() ); 上記のデータを使い終わったら下記の方法でメモリを…

3国プロミヴォン

昨日は、ログインしてLv上げ待ちをしていましたが誘われないようだったので、shout募集をしていた3国プロミヴォン巡りをしてきました。ホラ>デム>メアの順で行き、それぞれ道中なかなか渦が現れなかったり絡まれたりしてましたが特に事故もなくボスに到着…

テメナス中央1F

昨日は、リンバスLSの日だったので急いで帰ってログイン。なんとか間に合いました。 今回はテメナスの中央についに進出です。ここは、敵が6匹だけでそれぞれ2匹づつ組になっています。この組の片方を倒すともう片方が強化されることになります。そして、敵は…

忍者、47→49

今日は、昼からログインしてLv上げへ。東アルテパの流砂洞でカブト・クモ・アリを倒してきました。PT編成は、忍侍戦詩赤黒で戦士は外人さんでした。詩人さんが釣りをしてくれるので、テンポ良く倒せてサクサクいけました。それと、外人の戦士さんもうまくて…

秋津透さんの本です。いつも通りですが趣味全開で楽しませてもらいました。

バトルジャッジ (ジグザグノベルズ)作者: 秋津透,百瀬寿出版社/メーカー: リーフ出版発売日: 2006/01/31メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る