テメナス中央2F

昨日はリンバスLSの日だったので、急いで帰ってログイン。メンバーがだいぶ増えてきて昨日は17人での突入でした。テメナス中央2Fは、敵が6属性それぞれのエレメントor召喚獣でボスは光エレメント2匹を従えたカーバンクルです。最初はエレが沸いているのですが、どれかを倒すとその倒したエレメントの弱属性のエレメントが召喚獣に変わります。
ボスのカーバンクルは回りの6属性の敵を倒すことで弱体させることができ、召喚獣で倒した場合はその属性に対して耐性を持ちます。なので、最初に回りの敵を殲滅しボスを倒すと言う順番になります。
敵の配置的には、入り口から近い方から順番に炎→雷→水→光(ボス)→風→土→氷と並んでいます。ボスは横を素通りできるので他を倒すまでは放置でいきました。入り口から順番に倒していったので、水と土、氷がそれぞれリヴァイアサン、タイタン、シヴァに変化してました。明らかに他のエレより強く、さらにアストラルフロウがあるのできつかったです。
しかし、なんとか全て撃破してボスも倒せました。