2004-01-01から1年間の記事一覧

画像

FFの画像をプロフィールに付加してみました。画像だと見た目のために、頭装備がAFですけど、アダマン装備も持ってます^^;

大掃除?

珍しく家から日記書いてます。今日は、この冬初の雪でしたね。朝、遅く起きたら一面雪景色でビックリしましたよ。それほど積もらず夕方くらいから雨に変わってしまったので、明日には全部溶けちゃってそうですね。それで、今日はようやく仕事が休みになった…

新春対決 モーグリ VS ゴブリン -勝つのはどっち?-

クリスマスイベントが終わり、次は年始に向けて新たなイベントが始まったようです。昨日ログインしたら、LSから「ゴブリン見つけた!」と。なんだろ?と思って聞いてみると、ゴブリンがチョコボに乗っているとのこと……。急いで、公式Pageをチェックして新た…

PM:神を名乗りて

夜、LSの人と約束していたPMの続きに行ってきました。前回で識別札を取得しているので、今度はついにBC戦です。事前に調べた情報によると、床が抜ける&落ちたら死ぬ・ナイトメアで寝ると毒薬でも起きない、など。とりあえず、床が抜ける場所は3パターンし…

釣りの続き

日曜は一日休みだったので、昼にログイン。満月タイムだったのでログインしたジャグナーで釣りの続きを。途中で、錆びたキャップや釣れた魚で鞄が一杯になってしまったので、デジョンでジュノに帰ってアイテム整理。その後またジャグナーへ戻って餌1グロス…

釣り

土曜は夜遅くにログイン。とりあえず、またジャグナーへ行きまったり釣りをしてました。あまり時間もなかったので適当な時間で、そのままログアウト。

PV9000

12/7 から20日で9000超えました。6/3から始めて、7/12で1000、7/30で2000、8/23で3000、9/13で4000、10/6で5000、10/25で6000、11/18で7000、12/6で8000、12/27で9000ですね。PVは一日平均50〜55くらいでしょうかね?気軽に始めたのですが、意外と続いてます…

鈴取り

金曜日は、仕事が早く終わったのでログイン。新月だったので、颯爽とジャグナーへ行きいつものカーボン&虫ダンゴの仕掛けで釣りを。ジャグナーだといつもかかりが良いので、あまり大きな変化はないけれど新月効果か多少スキルも上がって嬉しい限り。 22時か…

悩殺三姉妹

昨日は夜にログインしたのですが、夜中にBCに誘われたので急遽行ってきました。行って来たのは、ギデアスのバルガの舞台で20BCの「悩殺三姉妹」です。出てくる敵はリーチ系(通称:ぷよ)が3匹で、吸収系のWSで強化魔法やTP、HP、MP、ステータスを吸ったり…

ウィンダスミッション再び

水曜日の夜はちょっと遅くログインしたのですが、LSの人がWM9-2をやりたいと前から言ってたのもありお手伝いに行ってきました。都合3回目になるこのミッションです(1回目は負け、2回目でクリアした)ので、慣れたもので水路もほとんど迷わず石の区から満…

釣り

昨日はジャグナーでログアウトしていたので、そのまま釣りの続きを。餌の残っていた6Dを全て使いきってスキル0.7UPでした。仕掛け:カーボン&虫ダンゴで釣りをしてるんですが、釣れる魚はゴールドカープ:ダークバス:トリカラードカープ:堀ブナが0.1:3:…

親不知

昨日の夕方辺りから奥歯の辺りが痛くて、何事かと思ったら親不知が顔を出してました。しかし、ちゃんと出てこれる訳もなく斜めに出ようとしてるため痛みが起きてるもよう。仕方なく、今日の午前中に歯医者に行ってきました。とりあえず、痛み止めと抗生物質…

釣り納品

ウィンダスに帰ったついでに、釣りギルドに釣れた魚を売りに行ってきました。そして、納品クエストのNPCに話し掛けるとようやく相手をしてくれるように!(下級職人にならないと納品できないので)今日の納品は、バストアサーディンだったので手持ちと倉庫の…

ドリームキャップ+1

昨日は、ログインしてウィンダスへ帰ってきました。クリスマスイベントの「特別なプレゼント」がもらえるはずだったので、本国のモグハウスへ直行。最初、レンタルハウスを返し忘れて、誰もいないモグハウスでぽつーん……。などと何時ものトラブルもありつつ…

スリプガ2クエ

昨日の夜、ログインしたところスリプガ2クエストの募集がshoutでされていたので、参加してきました。このクエストはジュノの連続クエストで、焼却炉へのゴミ捨てのクエストと、聖堂のロウソクを作るクエストの両方をクリアしていないと発生しないものです。…

赤き帽子の使徒

クリスマスイベントに参加してみました。イベントの内容は、ドリームブリンカーのお手伝いをして赤いサンタ帽子を被って子供に夢を与えることです。とは言っても、プレゼントを渡していくだけですけどね。でも、サンタ帽子は可愛くていいですね。それとこの…

feed meter

RSSの更新頻度や人気度を客観的に表示してくれるメーターだそうです。www.textfile.org経由で知って、試しにつけてみました。人気度は1だそうです^^;まあ宣伝もしてないし、リンク張ってもらったりしてない、個人的なblogなので当たり前ですね。

これからの目標

id:syunduel さんに触発されて私もこれからの目標を書いておこうかと思います。 アダマン装備購入(残りは、両腕25万と頭35万) ウォーウルフベルト購入(現在30万ほど) ナイトをLv75に!(現在、Lv74) 両手棍WSNMを倒す 闇杖購入(今いくらくらいだろ?)…

ハラキリ

昨日は、ログインが遅かったので溜まっていたダークバスのハラキリしてきました。ハラキリとはセルビナのクエストで、釣りスキルが30以上*1で受けられるものです。その前に、いくつかの連続クエストを終わらせて置く必要があるので、最後の残っていたクエス…

久しぶりに更新

この頃仕事が忙しくて日記書いてる暇がほとんど無いです……。

ようやく復活気味

先週の金曜から風邪で寝込んでました・・・。ようやく復活してきたところ。今回はまじめに風邪ひきました。みなさんもお気を付けて^^;

バージョンアップ

今日、FFXIのバージョンアップが久しぶりにありました。既に、公式に修正内容がアナウンスされてますね。私が気になった点をピックアップしたいと思います。 かばん拡張クエスト6が追加されました。 これで鞄の上限が60になるのかな?問題は、必要なアイテム…

Lv上げ

昨日は、早めに帰れたのでログインしてLv上げしてきました。当初の予定だとギデアスで釣りでもしてようかな?と思い準備してたんですが、飛空艇を待っている際にTellが来たのでせっかくのお誘いを断るのももったいないのでLv上げに参加してきました。編成は…

船釣りの続き

昨日、マウラでログアウトしたのでまた船に乗って釣りしてました。ちょうど新月だったのですが、船の上ではあまり意味がないようです。何故なら、その分人が増えるから……。それでも、1便で4,5回当たりが来て2,3匹釣れるペースでまったりと釣りをして…

PV 8000!

昨日の時点でPVが8000を超えてたのは気付いてたのですが、放置してました^^;11/18日で7000でしたので、今回は18日ほどでした。6/3から始めて、7/12で1000、7/30で2000、8/23で3000、9/13で4000、10/6で5000、10/25で6000、11/18で7000、12/6で8000と。い…

船釣り

月曜日は、ログインしたら満月だったので昨日の釣りの続きでジャグナーへ行って釣りをしてきました。餌を6D分用意してましたが、途中でPTに呼ばれたので4Dちょっと残っていたのですが、1時間ちょっとで全部使いきりました。さすが満月ですね!その時点で釣…

ジャグナーで釣りとLv74!

日曜の夜は、今度はジャグナーへ釣りに行ってきました。仕掛けはカーボンロッドに虫ダンゴ。狙いは、堀ぶな・トリカラードカープ・ダークバス・ゴールドカープを。主にトリカラードカープでスキル上げです。ここは、ほとんど人が居なかったのか入れ食い状態…

ナマズ釣り

日曜日は、夕方にログイン。釣りスキル25になっていたので、そろそろトリカラードカープを卒業かな?と思い釣り情報を調べる……。ナマズはどうなんでしょ?と早速試して来ました。最初は、パシュハウ沼に行こうと思ったのですがLSの人に聞いたらロランベリー…

赤AF3

土曜日は、夜にログインしたところLSのメンバーよりフェ・インからお呼びがかかったので、早速行って来ました。目的は、赤AF3と獣AF2とのことですがテレポ屋がなかなか見つからず、多少手間取ってヴァズからの移動中に赤AF3の前半は終わってました^^;到着…

FFXIFINAL FANTASY XI Vana'diel Bench3

syunduelさんのを見て、私もやってみました。結果は Low 3950 High 2665 でした。ほぼ同じくらいのスペックみたいですね。 普段は、画面サイズ 1027*768、BackBuffer 1024*1024、テクスチャは両方とも LOW、BumpMap Enable、DeformAnimation SMOOTHな環境で…