悩殺三姉妹

昨日は夜にログインしたのですが、夜中にBCに誘われたので急遽行ってきました。行って来たのは、ギデアスのバルガの舞台で20BCの「悩殺三姉妹」です。出てくる敵はリーチ系(通称:ぷよ)が3匹で、吸収系のWSで強化魔法やTP、HP、MP、ステータスを吸ったり、ドレインやアスピル等の魔法を使ってきます。
今回の作戦は、忍/戦 忍/戦 白/黒(私)の3人でそれぞれ一匹づつ釣って、白はマラソン。忍の二人で一匹づつ倒していくというもの。それぞれ3人で3戦する予定で行ったのですが、1戦目は私がマラソンに失敗したりHP吸収が多かったりして忍者さんが一人倒れてしまい、そのまま全滅……。逃げようとしてBC出口をタゲった直後に殴られてイベントキャンセル。逃げるタイミングが遅かったようです;;
通りすがりの人にレイズをもらって、作戦の再確認。私のまずやることは、BC入ったらブリンクとバストンラをかけること。それと最初のパライズをしたら何もせずに入り口まで戻りそこでバインドすること!バ系の補助魔法があれば、敵がそれを吸ってくれるのでは?と言うことで余裕がある時に掛け直してました。また、バインドがレジられることがなかったので結構余裕を持ってマラソンすることができました。しかし、最後の一匹になる前にMPがきつくなってヒーリングしてたりしましたが……。なんとか2戦目は勝利してマネキンハンズをゲットできました!