ウィンダスミッション再び

水曜日の夜はちょっと遅くログインしたのですが、LSの人がWM9-2をやりたいと前から言ってたのもありお手伝いに行ってきました。都合3回目になるこのミッションです(1回目は負け、2回目でクリアした)ので、慣れたもので水路もほとんど迷わず石の区から満月の泉まで到着してBCへ突入。2連戦で、まず最初の敵はカーディアンが黒赤ナ白の4体。こいつらは寝るし、あまり強くないので適当に一匹づつ撃破。最後の白が祝福をしてきた時点で、一旦寝かしてヒーリングしてMPを全快しておきます。そして、真打の2戦目。マンティコアワイバーンが登場です。両方寝ないため、ワイバーンをマラソンしている間に早くマンティコアを倒してそれからワイバーンを撃破する流れ。今回のジョブ編成は、ナ74モ75侍75赤70白69黒75で侍がマラソン役。グラビデとバインドは効くので、赤と黒が補助に周りました。マンティコアはモンクが百烈拳で速攻で撃破。実際、百烈拳が切れるくらいの夢想阿修羅拳でマンティコアは沈みました。さすがはモンクさん^^;最後ワイバーンは、私が挑発&フラッシュした直後にブレスで800近いダメージを喰らって瀕死になるもインビンシブルで耐えたり、侍さんが明鏡止水を発動してWSの3連携を撃ったらタゲが剥がれてクリティカル(200)+レディアントプレス(600)でいきなり倒れたりしましたが、侍さんが倒れた直後にワイバーンも倒れてました。ウィンダスランク10、おめでとうございました〜。