2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どの環境でも使えることが保証されている「汎用デバイスフォント名」

ActionScriptで、TextのFormatを指定する際に fontNameに何を指定して良いのかが分かりづらかったので調べた結果メモです。 まず、fontNameにはデバイスフォント名もしくは埋め込んだフォント名を入力する必要があります。デバイスフォント名とは、例えば「…

入力した値を変換するInputField

FlashのTextFieldで、入力された値を変換する方法がぐぐってもでてこなかったので自分用にメモしておきます。 基本的な処理としては、TextFieldの「TEXT_INPUT」イベントで入力イベントを一旦止めて、自前でtextプロパティの値を変更しています。*1以下がイ…

ぷよぷよ7 れんしゅうノート シミュレータ のバージョンアップしました。

id:Horiuchi_H:20090811:1250006890 にてコメントをもらったので、パスワード入力欄の制限を緩くし勝手に文字が消えることが無いようにしてみました。 今まではパスワードに使用できない文字は全て削除されてしまっていましたが、全角小文字のアルファベット…

ラガルトさんの試験問題をGolangで解いてみた

via: 人材獲得作戦・4 試験問題ほか: 人生を書き換える者すらいた。 せっかくなので、GoogleのGolangを使って問題を解いてみました*1。言語自体の勉強しながらだったので、5時間くらいかかってしまいましたが、以下の感じでできました。 せっかくなので、f…