2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

log4の例外の出力

log4(j|net)をそれぞれ使っていて、ふと使い方が違う点があることに気が付きました(遅いとも言う)。 例外オブジェクト exをlog4jで出力する際には以下の様に書いていました。 logger.error(ex.toString(), ex); しかし、C#では Exceptionオブジェクトの To…

忍者上げ Lv66→67

早めにログインして誘われ待ちをしていても、なかなか誘われないので礼拝堂へ。料理書を手に入れて戻ってきたところで丁度お誘いが来ました。 ジョブ編成 忍モナ赤詩黒で、ナイトさんがサポ忍のアタッカー装備をしてました。いわゆるパラ忍てやつですね。レ…

NAntとApp.config

C#

NAnt - A .NET Build Tool を使ってビルドファイルを作成していたのですが、1つ大きな問題が発生しました。 と言うのも、通常Visual Studioを使ってビルドを行っている際には、App.configファイルをプロジェクトのrootに置いておくと自動的に {プロジェクト…

アサルト:秘密訓練所急襲作戦

昨日は遅めにログインしたので、氷柱を作りながらボーっとしていたのですがアサルトのshoutがあったので参加。 参加したアサルトは、マムージャ兵訓練所での秘密訓練所急襲作戦です。作戦内容は至って単純で、マムージャ兵13匹の殲滅です。他にPukが何匹か居…

本屋で見かけたので買ってきました。勉強中。

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法作者: ジョシュア・ケリーエブスキー,小黒直樹,村上歴,高橋一成,越智典子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/08/04メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 313回この商品を含むブロ…

忍者Lv上げ Lv66

昨日はログインして誘い待ち。ちょっと待って、そろそろ自分でリーダーしようかと思っていたらお誘いが来たので参戦。忍忍戦赤白黒のMaxLv67で、ゼオルム火山で芋虫狩りをしてきました。 バフラウ段丘→ハルプーン、入ってすぐエスケ→ゼオルム火山、来た広場…

S2Unit.NET を動かす

昨日の質問の答え - しがないプログラマ の日記 の続き。昨日、お答えを頂いたので色々いじって動かすところまでなんとかたどり着けました。id:wataru87さん、id:sugimotokazuya さん、ありがとうございました。とても助かりました。 せっかくなので、手順を…

ビシージ参戦 2回目

昨日はログインして、Lv上げのお誘いが来ないのでENM愚かなる木へ。無事勝利して、バンガードベルト頂きました。 終わった後、ビシージの状況を確認するともうすぐトロール軍の進軍が始まりそうだったのでナイトに着替えてアルザビへ。ちょっと待っていると…

昨日の質問の答え

S2Unit.NET について質問 - しがないプログラマ の日記 のお答えを id:wataru87:20060523:1148382009 にて頂きました。すぐに試してみたいところですが、今日は時間がなくて断念。。。 MbUnit2.3.47をインストールしても動作させる場合はSystem.EnterpriseSe…

S2Unit.NET について質問

id:sugimotokazuya さんが、「Seasar.NETのリーダーしてます」とのことなのでTBを送らせて頂きます。 本題ですが、質問と言うのは S2Unit.NETを動かす環境が今手に入らないのではないでしょうか?ということです。現在、Visual Studio .NET 2003で開発を行っ…

読了

Seasar入門 はじめてのDI&AOP作者: 須賀幸次,木村聡,西川麗,高安厚思,白井博章,椎野峻輔,岡薫,藤村浩士,ひがやすを出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/02/25メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (60件) を…

評判が良かったので買ってみました。

自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP (絵でラクシリーズ)作者: 網野衛二出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 148回この商品を含むブログ (14件) を見るちゃんと基本を押さえているのに、とても読みやすいですね。…

クエスト:神威

昨日の夜は、金曜の時点で申し込んであった神威へ挑戦してきました。前に一回行って、負けたことがあったのですが今日こそは!と言う事で参加。それに素破の耳も欲しいですしね。 参加予定の人が二人これなくなるトラブルがあって、開始が遅れてしまいました…

忍者上げ Lv65→66

昨日のお昼は忍者のLv上げへ。今日もバフラウ段丘でコリブリor芋虫狩り。ジョブ編成は忍忍暗コ青赤。順調に狩りをして、3時間ほどで2万強稼げました。私も無事Lvが上がって66に。WSの天も使えるようになりました。 Lv66になって、虎狼痢刀を買おうかと思った…

アサルト:ラミア13号討伐

1等傭兵になって、さて何しようと思っていたらshoutがあったので早速行って来ました。このアサルトはお供にFomor3体連れたラミア13号を倒せば終わりです。しかし、このFomorは魅了されていてディスペルかフィナーレで解除すると一緒にラミアを攻撃してくれま…

アサルト:海猫護送作戦

昨日は、ちょっと遅かったのでLv上げのお誘いもなくアサルトに行ってきました。とりあえず、1等兵になるためには「海猫護送作戦」がまだ終わってなかったのでshoutで人を集めて出発。これは、コルセアの捕虜をゴール地点まで護送していくと言う護衛クエスト…

アサルト:土竜作戦

リンバスの後、お誘いがあったのでアサルトやってきました。まだ、未経験の土竜作戦ですが落盤事故で埋まった通路を復旧するために通路を塞いでいる岩を殴って壊すというもの。ナモ黒黒で行ってきました。私はサポ忍で頑張ってひたすら殴って壊す役。黒さん…

プロト-アルテマ2回目

昨日はリンバスの日で、テメナス中央塔4階へ行ってきました。前回は58分くらいで辛勝と言ったところでしたが、今回は作戦を修正して2戦目です。今回は、盾を忍/戦 ナ/忍 ナ/忍の3人で前回の挑発がなくタゲがまったく取れなかった状態をなんとかする方向で、…

とりあえず、

Ajaxイン・アクション欲しい!って書いてみる。Ajaxの本はまだ一冊も買ってないので、手元に欲しいかなと思っていたところでしたし。

S2Unit.NET のバグ?仕様?

MbUnitはやっぱり動かないので、デバックがとってもしづらい(MbUnit.Core.Cons.MainClass#Mainから実行すると、失敗した個所や例外などが表示されない)ので、いまいち分かってないのですが不可解な現象がありました。 以下、再現用のソース

S2Unit.NET ではまり

S2Unit.NETを使ってみようかと思いソースを書いて、さて実行と言う段になってNUnitではなくて MbUnitが必要と言うことが判明。とりあえずインストール。さらに TestDriven.NETがあるとテストが楽そうなのでインストール。 そして、右クリックからテストを実…

忍者上げ Lv64→65

昨日は、バフラウ段丘でLv上げ。忍竜青コ赤白でコリブリを狩っていました。コリブリは食事を食べてしまうため、盾は食事なしで戦います。そのため、命中も攻撃力も厳しかったですがなかなか美味しく狩りができました。 3時間ほどで14000稼いで終了。Lv65にな…

ServiceRegisterサービスインストーラー β版 を公開

C#

http://spark-pg.hp.infoseek.co.jp/#cs1 にて公開しました。と言っても、まだ Readme.txtすら書いてないのでこれから追加していきます。 このアプリケーションは、ただの普通のWindowsアプリケーションをサービスとして動作させたい時に使います。サービス…

ビシージ初参加

夜のLv上げが終わりアルザビに戻って荷物整理をしていたら、マムージャ軍進行のシステムメッセージが!喜び勇んで、アルザビへエリアチェンジしたら、、、FFからタイムアウトで落とされました。ログインしようにもなかなか入れず、今日は無理かな?と思って…

忍者上げ Lv64

昨日は夕方からログイン。ログインしてすぐにお誘いがきたので、あまり時間もなかったのですがせっかくなので参加してきました。場所はバフラウ段丘で、獲物は芋虫。サンクションのおかげもあり1時間ほどでしたが6000くらいかな?美味しく稼げました。 夜、…

.NET向けサービスプログラムインストーラー

C#

.NET FrameWorkに付属する InstallUtil.exeが使いづらかったので、サービスをインストールするアプリを自前で作ってみました。 http://www.c-sharpcorner.com/Code/2003/Sept/InstallingWinServiceProgrammatically.aspこの記事を参考にさせて頂きながら*1、…

忍者上げ Lv63→64

昨日は新エリアでLv上げ。編成は戦忍忍赤詩白で、狩場はエジワ蘿洞で芋虫とダニ狩り。場所は、ワジャーム樹林のI-6から入ったマップの真中辺りの広場でやっていました。良編成なのと獲物が狩りやすいのとで、ほとんど休みなく3時間狩り続けて20000弱稼げまし…

忍者上げ Lv63

昨日の夜もちょっと遅めでしたが忍者のLv上げへ。編成はシ戦忍忍召黒で、狩場はビビキー湾。獲物は鳥Onlyで行きました。途中、リンク時に黒さんを死なせてしまいましたが、それ以外は特に問題もなく5チェーンしては休憩を挟んで狩りをしてました。 経験値100…

久しぶりに忍者上げ 62→63

昨日はログインして、忍者で希望を出すも同じLv帯に後衛さんが少なそうだったので希望を出しながら礼拝堂へ。ミラテテゲットしてきました。 終わってアルトガンへ帰ってきたタイミングでお誘いが。ちょっと遅かったけれどLv上げへ行って来ました。忍戦かコ赤…

pythonで書いてみました。

Pythonやその他のLLに関しては、他の人によるdemoきぼんぬ。 とあったので、ちょうどpythonを触っていたので書いてみました。 以下がソースです。 #! /usr/bin/python # -*- coding: shift-jis -*- from cmath import * i = complex(0,1) print "pi = ", pi …