クエスト:神威

昨日の夜は、金曜の時点で申し込んであった神威へ挑戦してきました。前に一回行って、負けたことがあったのですが今日こそは!と言う事で参加。それに素破の耳も欲しいですしね。
参加予定の人が二人これなくなるトラブルがあって、開始が遅れてしまいましたがリーダーさんがなんとか代わりの人を補充してくれたおかげで無事開始できました。作戦はほぼ、chawanのたわごと : 神威 攻略案 に書いてあるものでした。私はナ/戦で防御を固めてAAMRのマラソン役です。赤さんが一人補助に回ってくれて、AAGRとそのペットが終わるまで持たせば良いのです。その代わりマラソン役が崩れてしまうと建て直しが難しくなってしまうので責任は重大です。
とりあえず、1戦目は薬品アビなしで様子見へ。BC突入時のムービーが戦隊物の登場シーンみたいでカッコイイ!!!とかなんとか思いつつ中へ。開幕は黒さんと赤さんの精霊をAATTに。発動したあと、すぐにマラソン役はそれぞれの相手を釣って自分の場所へ連れてきます。私もAAMRに挑発して走って左のほうへ。そこまで被ダメが大きくないので焦らずに回復しつつマラソン。たまに攻撃が来ないな?と思ったら赤さんがバインドしてくれてたりしました。1戦目はAATTは順調に撃破に成功しAAGRをやってる途中でAAHMをマラソンしてるはずの人が倒れてしまいました。AAGRとそのペットの撃破はできたものの、その間に戻ってきたAAHMに後衛さんがやられてしまって1戦目はそこで全滅。
しかし、アビ&薬品なしでここまでやれたから次は全然行けるでしょと。マラソン役の私も全体の状況はあまり分かりませんでしたが、とりあえずAAMRのマラソンはまだまだ持たせられるなと。そんなムードでいざ2戦目へ。今度は入る前に昏睡薬でTPをためて戦闘開始です。
今度もAATTをサクっと撃破して、AAGR、AAGRのペットと順に撃破していきます。マラソン役に特に事故もなくAAMRまで来たので私もようやく武器を抜いて参戦。AAMRは2hアビを絶対回避と使い魔と使ってくるのですが使い魔を使った際にターゲットされている人が魅了されてしまいます。今回は私がずっとターゲットを保持していたので絶対回避が来たくらいから武器を外してスタンバイ。使い魔が来た際に前衛がターゲットを取りきれずAAMRが後衛の方へ動きだしてしまいましたが、そのまま押し切って勝利。魅了のその時点で切れました。
そして、問題となったのが次のAAEV。こいつの範囲攻撃「ドミニオンスラッシュ」がとても痛い&範囲が広いため、連戦してきた人たちの息切れがきていたのもあって何人か倒されてしまいました。私も麻痺されていたため、インビンシブルを発動するのも怖かったため一旦戦闘不能。リレイズで起き上がったのですが盾役が機能していなかったのでマラソンに移行するように声をかけました。とりあえず、蘇生と回復を優先して体勢を立て直しが必要と言う判断でした。リーダーのナイトさんがうまく(この時まだ衰弱が残っていましたが)マラソン役をしてくれて、時間が稼げましたね。あらかたの衰弱が直った辺りで、マラソンしつつ削っていって無事撃破。
あとはAAHMを倒すだけ。ここまでマラソンしてくれた忍者さんにGJ!です。よってたかって殴っていたら、微塵がくれが来る前に終わっちゃいましたね。
そして、念願の素破の耳をゲットできました!昔は憧れの対象だったアイテムがとうとう手に入ってしまいました^^ お誘いありがとうございました。