2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ACCS事件について

既に有名なところでも書かれているので、今さら感もありますが、「不正アクセスとは何か」--office氏の判決を読み解く - CNET Japan に詳しく内容が書いてあったので、自分の意見をちょっと書いておきたいなと。

久しぶりに忍者上げ

今日、夜にログインしてウィンダスに居たので忍者上げの続きをしてきました。Lv17まで@1000だったのでタロンギまで歩いて行ってダルメルを目標に倒してました。無事1時間ほどでLvがあがりLv17に!そろそろコロロカPTデビューかな? そんな感じで保険を稼い…

召喚獣戦

昨日、LSで召喚獣戦をやろうと言う事になり私も参加してきました。先日野良で風土雷を回っていたので、今回は水炎氷の3つに参戦。6種類の息吹を集めてフェンリル戦用の『月の呼び玉』を手に入れる構え。ジョブ編成は、ナ75戦75赤75黒75白73赤66の6人。 最…

ようやく辞めることができました。

ちょっと遅くなりましたが、今まで働いていた会社を金曜日に辞めました。まだ、雇用期間は残っていますが有休消化期間なので働くのは終わりです。去年末から退職交渉をして、多少時間もかかってしまいましたが無事辞めることができて一安心です。次の会社に…

Haskellの勉強中

現在、Haskellの勉強中です。ちょっと気になる記事があったので、解いてみました。あってるかな?問題は、 を求める のアルゴリズムがあるとのことだったのでそれを考えてみました。

屋久島旅行

先週、金曜日からこのツアーで3泊4日の屋久島旅行へ行ってました。雪に降られたり天候には恵まれませんでしたけど、とっても満足な旅行でした。 初日 始発の電車に乗るため仕事帰りに荷物の最終確認&詰め直しをしてそのまま1時間ほどの仮眠だけで出発。朝の…

ひまわり6号!

MTSAT-1Rと呼ばれていた、人工衛星がようやく静止軌道に入ったそうです!おめでとう!ひまわりが帰ってきましたね。H-ⅡAロケットの打ち上げも含めて、ようやく日本の宇宙開発が前進できます。よかった! 詳しくはこちらのpdfをどうぞ。

LSでNM狩り

日曜日は、夜にログイン。LSで約束していたデューンブーツをゲットするために流砂洞へ行ってきました。デューンブーツを落とす敵は、サボテンダータイプのNMなため針千本を連発してくるとのこと。私が盾役になって倒すことに。とりあえず、西アルテパのG-9か…

ENMクエスト初挑戦

昨日はなんとか早く帰り、約束していた時間にちょっと遅刻しましたけどログイン。LSでENMクエストでプロミヴォンに行ってきました。 昨日行ったのは、プロミヴォン-デムでした。プロマシアミッションに行って以来、久しぶりに入ったのですが道中が凄く簡単に…