2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月、結局200h超え

とりあえず、それだけ。 今回のプロジェクト、一部が破綻寸前なので来月から仕切り直し。なんとか建て直せるでしょう、と言ったところ。

眼取り:土の眼

一昨日、昨日と海蛇の洞窟に篭もってソロで眼取りをしてました。ミスリル貨で開く扉の置くに居る Blubber Eyes狙いです。しかし、こいつが5匹&16分POPのため、ソロでやっても枯れてしまうくらいです。当然、Dropも悪いのでフェロー上げやサハギンしばいて暇…

ハクタクのトリガー取り

昨日の夜は、LSメンバーで私も含む何人かがオプチカルハットが欲しいと言うことで、眼取りに行ってきました。最初は数人でしたので、とりあえずイフリートの釜で水の眼狙いに。獣さんが居てくれたので、楽勝でしたね。その後、LSの人達が手伝ってくれると言…

忍者上げ in ゼオルム火山 Lv69

昼間Lv上げに行ってきました。編成は、忍戦暗青赤召で、最初はバフラル段丘の象狩りをしようとしたのですがチゴー処理が間に合わず、無理だったのでゼオルム火山へ急遽変更。Lv69なので旬は過ぎているのですが、芋虫をメリポ並に休み無く狩ってました。結局…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

と叫んでみる。DS、買おうかなぁとお店行っても売ってないしね。Amazonで頑張れば買えるんでしょうけど、そこまではする気もなく。。。

バックアップ機能・・・。

バックアップ機能のせいなのかわからないのですが、上の記事を編集中に突然 DonutQが例外を吐いて落ちました。なんなんでしょ・・・。とりあえず、しばらくoffにしておきます。

デュナミス-サンドリア

昨日は、デュナミス-サンドリアに参加してきました。忍者AFを希望していたのですが、1つも出ず・・・。AF自体のドロップも渋くて、モナ白くらいしか出てませんでした。。。 とりあえず、ボスを倒して無事クリアアイテムゲットです。

アサルト:落ち武者追撃戦

昨日の夜、ログインが遅かったのでうろうろしてたらアサルトのshoutがあったので参加してきました。落ち武者追撃戦、は敵殲滅系です。敵はトロールなのですが、追撃戦なので向こうは手負いの状態(HPが最初から半分程度)で、注意点としては2hアビを使ってくる…

NM:ラストラムパンプス狙い

日曜の夜、LSのお手伝いでラストラムパンプス戦に行ってきました。ラストラムパンプスは、アットワにある???にアントリオントラップをトレードすることで湧くFeeler Antlionが、サンドピットの際に召喚するAlastor Antlionがドロップします。なかなかややこ…

忍者上げ Lv68→69

日曜の昼、Lv上げにいってきました。編成は、忍モシ青赤黒でバフラウ段丘の象狩り。マーリドと、WSの時に沸くチゴーが獲物です。このマーリドは、WSを撃つとチゴーが沸くためこの処理を失敗するとすぐに空蝉が消えてしまいます。しかし、それを逆手にとって…

神30BC:軍隊蠍の行軍

日曜の昼、またサソリBCへ行ってきました。今回は、ナ/忍 戦/忍 侍/忍 竜/白 赤/黒 赤/黒で竜さんが後衛のサポート役。 それで、結果ですが今回は完全に外れでした orz。劇毒サソリの爪は、1つでてましたね。千手院力王は、まったくでずまた入手できず。あ…

クエスト:昇進試験〜上等傭兵

土曜の夜、id:Horiuchi_H:20060605:1149481137 で受けていたクエストをようやくクリアできました。 あれから暇な時に、採集ついでにバフラウ段丘とワジャーム樹林を回っていたりしたのですがまったく「Warhorse Hoofprint」はなかったのです。数日前に「Warh…

忍者上げ Lv67→68

昨日は、忍者のLv上げをしてきました。狩り場はボヤで芋虫とグープー狩り。ジョブ編成は、忍忍シ青詩黒でした。ちょっと旬を過ぎてた感じで、3時間弱で10000ほど稼いで終わりました。 とりあえず、@3000な状態だったのでLv68になれました。暇を見つけて、上…

不思議な動作

C#

ある機能で、凄く簡略化すると以下のようなコードがあったのですが、例外が投げられずに str.SubString(0, a); が実行されてしまい、そこで実行時例外が発生しました。えーっと、なんなんでしょう???デバッカで止めてみても、確かに a == -1, b == -1なの…

Rubyコーディング規約

http://shugo.net/ruby-codeconv/codeconv.html

QRコードについて調査中

QRコード ・バーコード - QRcode & Barcode http://siisise.net/qr.html QRコードとは - はてなキーワード QRコードドットコム|株式会社デンソーウェーブ JISC 日本工業標準調査会 JISX0510KDDI au: 技術情報 > バーコード画像でなく、AAでQRコードを表示…

デュナミス-バストゥーク

昨日は、3回目の裏へ行ってきました。最初は、デュナミス-ジュノの予定でしたが、既に先客が居てデュナミス-サンドリアへ変更。しかし、入る前に別の団体に入られてしまい、結局デュナミス-バストゥークへ。24人で突入してきました。 順調に競売→門→錬金術ギ…

Google Analytics

昨日から、Google Marketing Platform - Unified Advertising and Analytics を導入しました。だいぶ前に申し込みをしていて忘れていたのですが案内状が届いたので早速登録。Gmailのアカウントがあるのでアカウント登録は簡単でした。あとは、発行されたコー…

リンバス:プロト-アルテマ戦3回目

昨日はプロト-アルテマ戦に行ってきました。もう慣れたもので、戦士さんや後衛の人が何人か倒れてしまいましたが撃破できました。今回は、後半の固定が甘く暴れまわってしまったのが失敗ですね。崩れず対処してくれた後衛さんに感謝です。 そして、ドロップ…

神30BC:軍隊蠍の行軍

日曜の夜、サソリBC6連戦に行ってきました。ジョブ編成は ナ/忍(私) 戦/忍 竜/忍 赤/黒 赤/黒 白/黒。赤さんの印スリプガで6匹のサソリを寝かして開幕、あとは赤さん二人で寝かし、白さんはそれの補助。前衛3人で一匹づつサソリを倒していきます。前衛は特に…

クエスト:昇進試験〜上等傭兵

オリハルコン鉱脈調査の後、秘密訓練所強襲作戦をやった時点でクエストが発生しました。土竜作戦も何回かクリアしていたのでランクに関係なくそれも勤務評価に加わっているようですね。 さて、クエストの内容ですがどこかにある「Warhorse Hoofprint」を探し…

アサルト:オリハルコン鉱脈調査

土曜日、ちょっとログインしてアサルトやってきました。一等アサルトのオリハルコン鉱脈調査です。このアサルトは、NPCからつるはしをもらいオリハルコン鉱石をゲットしたらそのNPCに報告して完了です。つるはしはNPCからもらった物しか使えません。Mining P…

アサルト:レクイエム作戦

昨日はログインした時間が遅かったので、ボーっとしていたらアサルトのshoutがあったので行って来ました。行って来たのは、レクイエム作戦です。作戦内容は、敵の殲滅。骨がいっぱいと、お化け、カエルがいます。忍ナモ侍赤白の前衛4の編成で行ったのですが…