忍者上げ Lv68→69

日曜の昼、Lv上げにいってきました。編成は、忍モシ青赤黒でバフラウ段丘の象狩り。マーリドと、WSの時に沸くチゴーが獲物です。このマーリドは、WSを撃つとチゴーが沸くためこの処理を失敗するとすぐに空蝉が消えてしまいます。しかし、それを逆手にとって沸いたチゴーを魔法で倒すことで凄い数のチェーンができます。具体的には、マーリドのWSの構えを見たら盾をしてる忍者が逃げてマラソンをし、沸いたチゴーを魔法で沈めます。チゴーに攻撃されるとあっという間に空蝉が剥がされていくのですが、沸いてすぐは絡まないのでそのタイムラグで距離を稼いで魔法着弾まで逃げる感じです。この時、グラビデを入れておくと良いですね。また、他の前衛がチゴーに近づいておくとそちらにタゲが行ったりするようでした。チゴーが沸いてからのマーリドとヘイト連動しているのかな?
最初は、戸惑っていて死んだりしてしまいましたが、マーリドに止めを刺した時点で8〜14チェーンいって初めての経験でしたが凄い美味しく稼げました。3時間ちょっとで2万以上稼いでLv69にアップ。さらに、たてがみが美味しくて美味しく稼げました。