NM:ラストラムパンプス狙い

日曜の夜、LSのお手伝いでラストラムパンプス戦に行ってきました。ラストラムパンプスは、アットワにある???にアントリオントラップをトレードすることで湧くFeeler Antlionが、サンドピットの際に召喚するAlastor Antlionがドロップします。なかなかややこしいことになってます。さらに、サンドピットの際にはExecutioner Antlionという別のが湧く可能性もあり、こっちは外れです。
作戦としては、忍者さんが親(Feeler)を殴ってTPを溜めさせサンドピットを使わせます。外れ(Executioner)が沸いたら忍者さんは後ろを向いてキープ。外れを他のメンバーで退治したら、また殴り。当たり(Alastor)が沸いたら誰かがマラソンをして引き離している間に、親を倒してしまいます。最後に、全員で当たりを倒して討伐完了です。ラストラムパンプスのドロップは100%なのでその点は安心。
今回は、希望者3名+1つフリーということで4連戦してきました。私は、忍者でLSイベント初参加。当たりが沸いた時のマラソン役となりました。初戦は、ブレクガくるなんて知らずに大量に石化してました。私もマラソンしてる間にブレクガを喰らって死亡。盾が他にも死亡するものの、グラビデが効くことが分かりマラソンして建て直し。なんとか勝てました。当たりは、ブレクガ・ストンガ3・ストーン4・クエイクなどを使ってきます。忍盾だったのでブレクガ・ストンガ3以外は問題ないのですが、スタンもサイレスもレジだったそうで後衛は、散開しておくのが良いようです。また、初戦以外はブレクガを使ってこなかったのでそれほど頻度が高いわけでもないようでした。4戦目だけ、ストンガ3が来た程度。クエイクとストーン4が一番多かったです。
無事4戦勝利してラストラムパンプスをゲットしていたようです。私は後衛は全然上げてないのでロットせず。後衛に取っては良い装備ですよね。