2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数学シール問題の解答

id:hyuki:20050428#quiz こんな問題を結城さんが出題されていたので、解答を考えてみました。 問題は、[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9]の10種類の数字が書かれたシールがたくさんある。このシールを貼って数を作ることにする。この時、1から1000までの整数(1…

忍者上げ

昨日はまた忍者のLv上げをしてきました。ログインして、忍者で希望を出していたらすぐに声がかかったので参加。場所はコロロカと言うことで、私がルテへテレポし移動。ジョブ編成は、忍戦侍暗白黒で、獲物はカニと言うことだったのですが、既に狩り場にPTが…

箱開け

そんな訳で、今日の昼箱開けに水路に行ってきました。水路の宝箱が沸く位置をHomePageでチェックしてから出発。グルっと回って、最後のポイントに無事cofferを発見できました。これで、「ジョーカーのカード」ゲットです。Apururuさんに渡して、スターオニオ…

トライマライ水路でカギ取り

昨日は、夜ログインして宝箱のカギ取りをしてきました。いきなりLSでお願いしたので、最初は赤60の人と二人でやることに。とりあえず、石の区入り口付近の骨をやろうと狩ってましたが、コウモリが多くて骨が狩れないので場所を変更。ちょっと強いですが、Sta…

忍者上げ

昨日の夜、久しぶりにFFにログイン。夕方からバージョンアップをして置いたのですんなりログインできました。夜にランク2のミッションのドラゴン戦のお手伝いがあったので、それまでLv上げをすることに。忍者で希望を出してふらふらしてたらお誘いが来たの…

退職しました

今日、とうとう今までの会社を辞めてきました。実際には先月末くらいから、もう仕事はしてなかったのですが有給消化で今日まで在籍してることになってました。そんなわけで、社員証や保険証を返したり書類を提出したりしてきました。これで3年働いた会社と…

八日目

とうとう京都旅行も最終日。特に目標もなく市内のまだ行ってなかった場所をふらふらと移動。 最初に清水寺に行こうかとバスに乗ったのですが、居眠りのせいで折り損ねて何故か平安神宮の辺りまで来てしまいました。仕方ないので岡崎公園でまったりして、お昼…

七日目

今日は比叡山延暦寺に行くために、山を登ってきました。と言っても、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで行っただけですが。さらに山頂からバスで延暦寺へ。 しかし、延暦寺と言うお寺がある訳ではないんですね。東塔・西塔・横川の3つの地域を総称して…

六日目

連日歩き回ってたので、今日は休養日。 最初にバスで三十三間堂へ行き、千一体の千手観音像を見てきました。しかし、この数を全て手掘りで作ったわけですよね?良く見ると1体づつ表情や仕草に違いがあり確かにそうらしいのですが、途方もないですね。。。 …

五日目

今日は鞍馬山へ行って来ました。電車で鞍馬駅まで行きそこから山登りです。しかし、思っていたよりも九十九折りの道はきつくなかったです。途中に色々な見所があり、飽きずに登れて良かったです。 本殿からさらに奥へ行くと、鞍馬山博物館がありその奥から奥…

四日目

今日は天気が良いと言う予報だったので、初の奈良に行って来ました。しかし、京都から奈良は思ったより近いんですね。約1時間ほどで着きました。 奈良と言えば東大寺の大仏、と言うことで奈良公園を通って適当に奥へ向かっていたら、何故か春日大社の参道に…

三日目

今日は昨日までの疲れが残っていたので、ゆったりと回ってきました。まずは京都からバスにのり下鴨神社へ。下鴨神社を参拝し、糺の森をゆっくりと散策。 そのまま徒歩で鴨川を渡り、出町商店街へ。ここでお昼ごはんに巻寿司とコロッケを買い京都御苑へ。 京…

二日目

あいにくの雨の一日だったのでバスで移動をメインに考え一日乗車券を購入。最初に金閣寺に行く予定でしたが来たバスに乗った所そこまで行かないので、二条城で降りることに。大政奉還などの実際の舞台だったのだと思うと歴史を感じました。実際に使われてい…

一日目

朝の5時半に京都に到着。雨が降っていたので、手近にあったなか卯に入って朝ごはん。とりあえず一息をついてから、ホテルへ荷物を預けに。 身軽になり観光開始。ホテルが京都駅近くの堀川通にあるので、近くにある西本願寺へ。最初手前の興正寺に間違えて入…

いよいよ

明日の夜行で京都に行ってきます!京都はあまり行ったことがないので、今回は色々な場所を巡ってきたいかな?と思ってます。それに京都の方も桜が綺麗でしょうね。一人でまったり旅をしてくる予定。あまり巡る場所を決めてないですし^^;こないだ買ったZau…

りなザウ

Linux ZaurusのSL-C1000、通称りなザウを衝動買いしちゃいました。本体価格が5万円を切っていたので思わず買っちゃいました。LANカードとイヤホンを付けても6万円超えない程度で買えたのはうれしい限り。とりあえず、これでインターネット環境は問題なくな…

旅行中の

来週から一週間、京都旅行に行くことにしたのですが、一つ気になっていることが。旅行中にネットにアクセスする環境をどうしようかと言う事です。幸い宿泊するホテルにはLAN回線があって無料で使用可能とのことなのですが、ノートPCを所持していないので使え…