三日目

今日は昨日までの疲れが残っていたので、ゆったりと回ってきました。まずは京都からバスにのり下鴨神社へ。下鴨神社を参拝し、糺の森をゆっくりと散策。
そのまま徒歩で鴨川を渡り、出町商店街へ。ここでお昼ごはんに巻寿司とコロッケを買い京都御苑へ。
京都御苑は大きな公園と言った感じですが、木の手入れがされてますし樹齢の高い樹木も多く良い雰囲気でした。八重桜がたくさん咲いていて綺麗な場所があったので、そこでお昼にしました。その後、御苑をぐるっと一周してきました。
最後に、同志社大学の間を通って相国寺へ。ちょうど本堂や浴室の特別公開をしていたので中を見学して来ました。中でも蟠竜もお堂の中で見れて鳴竜を実際に体験できました!貴重な体験ができて大満足な一日でした。