2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GAEで、ぷよぷよ7の得点計算WebAPIを公開しました。

http://puyo-sim.appspot.com/score/ http://puyo-sim.appspot.com/ にある、シミュレータと同じ引数を渡すと得点計算の結果をJSONかxmlで返します。 Web API を作ってみたかったの習作です。レスポンスには最低限の情報しか含まれていませんが、各連鎖中の…

PythonでEnumを書いてみた。

とても車輪の再発明な気もしますが、勉強の意味の含めて自分で実装してみました。と、言っても大したものではないですけど。Enumと言っても C言語的なものではなく、JavaでのEnumを意識してます。Enumクラスの実装はこんな感じ。

0x20歳になりました。

なんだか、1年がどんどん早くなっていってる気がしますね。 全然ブログ書いてませんが、ぼちぼち続けていきたいです。

ぷよぷよ7 れんしゅうノート シミュレータを、Google App Engineに置いてみました。

URLは http://puyo-sim.appspot.com/ になります。 今のところは、静的なコンテンツしかないのでGAEな意味はあまりないのですが、自宅鯖で動かしているよりは永続性を考えるといいかな?と言うことで置いてみました。これからの予定としては、Flash自体はほ…