2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の傘

http://journal.mycom.co.jp/column/nemurenai/003/ こんな記事を読んで、確かにねぇと頷いてしまいました。昔から、もっとましな物はできないのかな?と思ってはいるんですよね。なんで傘を置き換えるくらいまで便利で濡れないものができないんでしょうね?…

日輪を担いて

日曜の夜、クエスト「日輪を担いて」の募集があったので行ってきました。このクエストはプロマシアミッションの後日談です。18人のBFでの戦闘になるのですが、その相手があのバハムートなのです。当然、メガフレアやギガフレアを撃ってきたり、痛い範囲攻撃…

アサルト:クラエボール男爵警護

日曜昼、上等アサルトの最後の一つをshoutしてやってきました。このアサルトは、いまいち情報がないので手探り状態で突入。編成は、ナ赤召白黒黒。作戦としては、移動はスニしてNPCが絡まれた敵を眠らせて基本的に放置としてました。 しかし、実際に始めてみ…

WSNM:空

土曜日の夜、Lv上げの後にLSの人達が手伝ってくれるということでWSNMをやってきました。 オンゾゾの迷宮にある「???」を調べるとカニのNMが湧くのでそれを退治すれば終わりです。忍竜青白黒の5人で行って、周りのゴブ掃除していざ戦闘開始。このカニのNMは、…

忍者Lv上げ Lv72

土曜日の夜、忍者のLv上げへ行ってきました。編成は忍戦狩赤詩白で、狩り場はマムークへ。まずは六門院からマムージャ兵訓練所へワープして、裏側からマムークへ。そこからさらに奥地へ進む途中の通路を狩り場にしました。獲物は、マムージャをメインに枯れ…

アサルト:皇国エージェント救出作戦

こちらは、shoutがあったので参加してきました。忍ナ赤黒の4人で行ったのですが、最初の扉を壊すのに時間がかかって、さらにエージェントが見つからず。2箇所目はすぐに壊れたのですが、ここでも見つからず時間切れ。ここは、扉の破壊・エージェントが見つか…

アサルト:蟲物駆除作戦

昨日は、礼拝堂へ行ったあとアサルトをクリアするため、自らshoutしてメンバーを募集していってきました。行ってきたのは、上等アサルトの「蟲物駆除作戦」です。このアサルトは、敵を殲滅すれば良いのですが、ランダムで1匹だけ一定時間後に復活します。カ…

潜在発動 千手院力王編

昨日もログインして、WS撃ち。途中からLSの暗黒さんが手伝ってくれて、クロスリーパー>天で闇連携。なんとか2時間ほど頑張って、残り200ptだった千手院力王の潜在能力が発動できました。ありがとうございました! これで、またLv上げに参加できるかな?空を…

アポリオンNE

昨日は、久しぶりにリンバスへ行ってきました。8人でアポリオンNEへ挑戦。人数は少なかったですけど、なんとかクリアできました。2層目の大鳥が3匹目まで当たりがでなかったり、4層目の巨人ボスも3匹目まで当たりがでなかったり、してボスで死んでましたがな…

潜在発動 千手院力王編

夜、続いて千手院力王の潜在発動のためにまたWS撃ち。また戦士さんに手伝ってもらって2時間ほどで300pt稼げました。しかし、さすがに飽きたのでとりあえず今日のところはそれで終了。1日ずっと連携してました。あと200ptはソロで地道に頑張るかな?

潜在消し 片手刀編

日曜日は潜在消しをしようという事で、まずはクフタルのカニでフェローと一緒にもくもくと狩りを。しかし、フェローの戦闘タイプを治癒タイプのまま来てしまったのでほとんど連携できず、単発WSで1ptづつ地道に稼いでました。フェローが帰ったところで70ptほ…

忍者Lv上げ Lv71→72

昨日はログインした時間がちょっと早かったので希望を出して待ってました。しばらくボーっと別のことをしていたのですが、お誘いTellがあったので参加。忍戦戦詩召黒のちょっと変則的なPTでしたが、凄い勢いでインプとトンボを狩っていきました。最後、周り…

読み終わりました。

実践C++/CLI 極めるための基礎と実用テクニック作者: 中博俊出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/06/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (26件) を見る今 VS2003でManaged C++をいじっているのでこちらの…

神30BC:軍隊蠍の行軍

夜、またまたサソリBCへ行ってきました。今回は、ナ/忍 戦/忍 竜/忍 赤/黒 白/召 黒/赤の6人挑戦。初挑戦の方も居ましたが無事に6連戦を全勝できました。今回は一つも当たりと呼べるほどのドロップはなく、当然劇毒も0。オリハルコンインゴットが1つでてた…

忍者Lv上げ Lv71

月曜、お昼にログインしてLv上げへ。忍忍侍赤白黒でビビキー湾へ。キリン狩りをしてました。今日はとっても空いていて、ライバル0の状態だったので美味しくいただけました。4時間で24000弱稼いで終了。もう一回Lv上げすれば、Lv72になれるかな?

ハクタク戦!

今日はとうとうハクタクの五行眼を使ってきました。LSの人や、さらにそのフレなどで総勢16名で行ってきました。日曜と言う事で別のアラも来ていて、4戦づつ交互にやって無事オプチカルハットをゲットできました。これで、忍者のLv上げ再開できそうです。 次…

アサルト:ライアーフ捜索作戦

ハクタク戦終わったあと、ライアーフ捜索作戦に誘われたので行ってきました。このアサルトの目的は「生存者全員の発見」です。5箇所あるうちの3箇所に人が居ます。はずれだとFormorが襲ってきます。また、人が居る場所にはチゴーが3匹づつ潜んでいるので、そ…

アサルト:賢哲王暗殺作戦

夜、アサルトの募集shoutがあったので参加してきました。参加したのは、上等アサルトの「賢哲王暗殺作戦」です。作戦目的は、賢哲王を倒すこと。なのですが、こいつはある程度ダメージを与えると逃げ出すため、何回も追いかけて追いかけて倒す必要があります…

ソロでLv上げ Lv70→71

ソロでちまちまLv上げをしていた忍者が、昨日3000ほど稼いでようやく71になりました。さて、奥義クエストを受けてこようと思ったのですが、片手刀のスキルがAだったためまだスキルがまだ足りないことに気付く・・・。スキル上げかLv上げに行くしかないかな?…

でんき予報

今年の夏(7/11〜9/20)の間、その日の予想最大電力量をお知らせしてくれるそうです。だから何?といったところですけど、なかなか面白いですね。ついでに動くバナーを貼り付けようかと思ったら JavaScriptだったんで断念。

ウガレピ寺院 NMツアー

昨日の夜は、遅めのログイン。火曜日は裏の日なんですが時間的に参加できませんでした。とりあえず、昨日からの続きで忍者のソロ上げしてました。 そうしたら、LSの人が「蜂の子」取れたからNM倒すのを手伝って欲しいということでお手伝いに。ウガレピ寺院の…

自分用の天気予報画面

Myスクリーン - ウェザーニュース ウェザーニュースさんのサービスでパーソナライズできる天気予報のページが無料で使えるようになりました。プレスリリースはこちら→ウェザーニューズ 『My Weather Screen』サービス開始(無料)!!/2006.7.6 使ってみたと…

アサルト

土曜夜、アサルトの募集があったので2つ行ってきました。まずは秘密訓練所強襲作戦ですが、戦暗ナ赤の4人で出撃。ちょっと人数的に不安があるもののリーダーが行ける、ってことで突入。しかし、途中リンクしてきた青マムージャを寝かしてた赤さんが、起き…

忍者Lv上げ 70

土曜日のお昼、ちょっと遅めにログインしたらお誘いがきたのでLv上げに行ってきました。MaxLv71で、モシ忍青白黒のMPヒーラーなしで、クフタルのトラorコカ狩りへ。トラは、厳しすぎですね・・・。DA確立高いのとLv的にさっぱり避けられないのとWSも物理攻撃…

ちょっと遅くなったけど

はてなTシャツ欲しい!

今まで読んだ本2

id:Horiuchi_H:20040607:p2 がブクマされたことに今さら気付いて、さらに「他にも気が向いたら付け足して行こうと思います」と書いたことすら忘れてました。パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法作者: ジョシュア・ケリーエ…

Lv上げ Lv69→70

昨日は久しぶりに早く帰れたので、Lv上げに行って来ました。忍戦暗赤詩白でビビキーへ。キリンとゴブを狩ってました。途中、ゴブを大量リンク(5匹くらい?)させたり、ハプニングもありましたがなかなか稼げました。3時間半くらいで18000かな?Lv70になれまし…

眼取り:金の眼

土曜日、LSのメンバーで海蛇の洞窟のサハギンの扉奥で眼取りをして2つ入手されたようです。私は都合が付かなくて参加できなかったのですが、1つ余ったということでもらえてしました。ありがとう! そして日曜夜、LSメンの人に合成をお願いしてきました。光…

眼取り:火の眼

木曜の夜、ランペールの墓に居る Thousand Eyesをとりあえずソロでやってきました。しばらくやって出なかったので、その場でログアウト。 金曜の夜、続きでソロでやっていたらLSの方が手伝ってくれるということで合流して頂きました。ナ/白、暗/白とシ/白の3…