アサルト:クラエボール男爵警護

日曜昼、上等アサルトの最後の一つをshoutしてやってきました。このアサルトは、いまいち情報がないので手探り状態で突入。編成は、ナ赤召白黒黒。作戦としては、移動はスニしてNPCが絡まれた敵を眠らせて基本的に放置としてました。
しかし、実際に始めてみると敵は青いお化けと骨だらけ。青いお化けは寝てくれるのですが、骨は当然寝てくれません。仕方なく、グラビデやバインドで対処。NPCが立ち止まってるところで倒すなど対処療法でやりましたが、お化けのガ魔法や古代でバタバタと倒れてしまいました。そんな献身的な警護のおかげでNPCは無事送り届けましたが、最終的に一人しか生き残ってませんでした^^;
反省点としては、骨くらいならNPCに貼り付けておいてもあまり問題じゃないかも?プロテスかけてケアルしている分には骨のターゲットはこちらにこないので、安全に回復できそうです。NPCが立ち止まった際にお化けの魔法を喰らうと危険なので、そちらの対処が重要な模様。難しい・・・。
これで、上等アサルト全てクリアできたので無事に昇進クエストが発生しました。

アサルト成績

  • ルジャワン掃討作戦:1勝1敗
  • 皇国エージェント救出作戦:1勝1敗
  • 土竜作戦:4勝
  • 海猫護送作戦:1勝
  • 黄金の遺産収集作戦:1勝
  • オリハルコン鉱脈調査:1勝
  • 秘密訓練所急襲作戦:4勝1敗
  • レベロス補給作戦
  • レクイエム作戦:2勝1敗
  • ラミア13号討伐作戦:1勝
  • クラボエール男爵警護:1勝
  • 賢哲王暗殺作戦:1勝
  • 落ち武者追撃戦:1勝
  • ライアーフ捜索作戦:1勝
  • 蟲物駆除作戦:1勝