2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テメナス東

昨日はリンバスLSの日でテメナス東へ行ってきました。ここは各階にそれぞれの属性別にエレメントが居ます。それに加えて素材箱が2つ出るのですが、外れの箱を引くとその階の属性の召喚獣が出現します。今回は7階層中4つ素材箱を開けて2回外れでした。 結局、…

PV4万

そろそろかな?と気にしていたのですが、今日見たらPVが4万超えていました。この中で自分がどれくらいの割合かな?と考えてしまいますが、それでも嬉しい限りです。実は、3万超えていたのはしばらく気付かなかったので何も書けませんでしたから、今度はちゃ…

忍者Lv上げ 59→60

昨日はログインして希望を出したら、即お誘いが来ました。忍忍戦戦白黒でウルガラン山脈へ。獲物はラプトルです。初めてここでのLv上げでしたが、なかなか美味しく稼げました。しかし、一撃が痛くて喰らうと300Overもしばしば、途中サイズテールでタルタルの…

召喚獣戦:ディアボロス

昨日は、LSでディアボロス討伐へ行ってきました。編成はナ戦赤赤白黒で。 結果は、2戦して両方BCから排出されました・・・。やっぱり、ナイトメアが強いですねぇ。やるなら、スタン多目の編成が必要なのかなぁ?あとは高火力で押し切れるといいのかもしれな…

忍者Lv上げ 58→59

昨日は夜ログインして希望を出していたら、リンバスLSの方からLv上げのお誘いが来たので行って来ました。Lv60がMaxのPTで編成が忍狩シ赤白黒、テリガンが空いていたのでそこでカニと魚を。ちょっと適正Lvより上かな?と言った感じでしたが、サクサク倒せて結…

再版かかったのかな?ようやく置いてありました。

コッペとBB団 その2 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,はしもとしん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る

忍者 Lv上げ 57→58

今日はジュノをうろついていたら、Lv上げに誘われたので行ってきました。編成は忍竜暗赤詩黒。狩場はグスタフ洞門で、ゴブとカニをやってきました。ゴブのラッシュが厳しかったものの、美味しく稼いで2時間少々で10000(女帝含む)稼げました^^ しかし、空蝉…

人60BC 美髯公

昨日、夜ログインしたところLSの方にヘルプを頼まれて行ってきました。まだ、忍者Lv57なのでLv的に不安はあるものの、忍者ならそんなに難しくないと言う話だったので助っ人で参戦。 結果は、なんとか勝利するものの倒して、さて箱開けよーと言った直後に時間…

アポリオンNW

今日はリンバスLSの日だったので、参加してきました。私としてはアポリオンNWは2回目だったのですが、ベヒ戦やってきました。前回と違って慣れもあるのか、それほど苦戦もせず死者0で勝利。だいぶうまくなったのかな?^^ 古銭3枚もらってきました。 それと…

初裏

昨日は、LSの引退イベントで初めてデュナミスへ行ってきました。予定ではジュノに行こうということでしたが、既に埋まっていたのでデュナミス-バストゥークへ。メンバーはうろ覚えですが、忍黒黒赤召/ナナ狩赤白白/モモ竜侍戦白 の17人で。リンバスは良く行…

PM:暁

天使たちの抗いを、無事クリアし意気揚揚とイベントを見てるとあのお方の姿が。これは、このまま最後までやらなきゃ!と暁の最後のBCもやることに。とりあえず、全員サポ白に着替えて、忍者さんはナサポ白に。作戦としてはタゲを取ったらマラソンで、NPCを死…

PM:天使たちの抗い 後半

金曜日、夜ログインして何をしようかな?と思いジュノでまったりしていると、「天使たちの抗い」の壷BCへ行きますとshoutが。さらに盾募集と言うことで、前半だけ終わっていたので早速Tell。ナ忍赤白黒黒の6人で行って来ました。 まず1戦目、寝かせ管理がう…

ENMで、忍者Lv55→56

昨日はちょっと遅めにログインして、野良で募集していたENMのプロミヴォン-デムとメアに行って来ました。両方とも一塊がでて、フリーロットで華華しき追憶の一塊をげっと。サモニングピアスに換えてもらって競売へ持っていったら、高騰し始めてるようでした…

改訂前のはもっていますが

結城浩さんが、『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント なる企画を実施していたので、私も早速応募します。 本当に、この改訂前の本は分かりやすくてマルチスレッドのなんたるかを学んだように思います。今回は J2…

アポリオンNE

昨日はまたリンバスLSの日だったので、参加してきました。アポリオンNEに12人で私がメイン盾で突入。後衛さんに不慣れな方が多くて、リーダーを何回も死なせてしまってメイン盾として反省・・・。でも、寝かせは頑張ってね;;1層目はだいぶ不安な幕開けでし…

PM:天使たちの抗い

土曜日の夜は、PMの続きを野良で募集していたので行って来ました。天使たちの抗いは、ル・メトの園を探検して、各種族の塔の最上階へ行き輝きを取るのと中央塔で二つの印取り、最後に壷4体とBCで戦います。しかし、ル・メトの園がむやみに広いのとインビジを…

忍者 Lv54→55

土曜日は一日FF三昧。昼間は久しぶりにLv上げにいってきました。クフタルの蟹相手に、忍忍モ黒黒詩で。クフタルはいつもながら混んでいましたが、テリガン出口が空いてたので蟹を乱獲1時間で5000以上稼げた(女帝含む)かな?しかし、外人の詩人さんが突然【眠…

static初期化子

C#

Javaで言うところのstatic初期化子は、C#では微妙に違う表現でstaticコンストラクタと言い、下のように記述します。メモメモ。 public class Test { static Text { 〜 // ここはクラスのロード時に1度だけ呼ばれます。 } }

テメナス中央1F

昨日はリンバスの日だったので、仕事で遅れつつも参加。テメナス中央1Fへ。2回目で、ここは敵が6匹しかいないので気軽に。途中、忍者さんがウェポンの怒りの一撃で4桁ダメージを喰らってしまい倒れたり、壷が暴れまわったりしてましたがとりあえずクリア。古…

RSSTIMESモジュール

はてなダイアリー日記を久しぶりにチェックしたら、rsstimesモジュールの追加について - はてなダイアリー日記と言う記事があったのでヘッダにあるRSSTIMESの表示をモジュールを使うように修正しました。ついでに、FeedMeterの位置を変更。

Google Rankが!

気づいたらGoogle Rankが 2になってました。ありがたいことです。

au携帯の位置情報をPCから作成してみるテスト

http://taoe.jpn.ch:8080/map/mapconvert.html 構想3日、実装3時間ほどでau携帯での位置情報メールのURL(地図・ルート検索 - NAVITIMEのものです)とGoogle マップのURLを相互変換するものをJavaScriptで作ってみました。地図の中央のURLが常に表示されます。…

クエスト2つ

昼間時間が微妙にあったので発生していたフェローのクエスト「カメレオンのまやかしを」をやってきました。ジュノでクエストが発生し、バス>ウィンダス>ジュノ>デルクフの塔と移動が多いクエストです。移動が多いので、ついでにバスとウィンダスで山猫の…

アポリオンCN

昨日は、リンバスLSでついにオメガ戦をやってきました。突入前に入念にミーティングをして、いざ戦闘。何人か倒れてしまいましたが、無事勝利することができました。編成は、盾PTはナナ忍赤詩白で、忍者さんは途中で沸くビットを釣る役、私ともう一人のナイ…

managed→unmanaged でのデータ管理

C++

managedのbyte[]と、unmanagedのchar*を相互変換する方法unmanaged→managedの場合 char value[256]; 〜 size_t len = strlen(value); System::Byte bytes[] = new System::Byte[len]; System::Runtime::InteropServices::Marshal::Copy(value, bytes, 0, len…

クエスト 信仰と信頼と

昨日はまったりとクエスト消化をしてきました。やってきたクエストは「信仰と信頼と」です。連続クエストのタブナジアの商人の3つ目になります。2つ目がリヴェーヌワートを取ってくるクエストなので、有名ですよね。実はこの3つ目のクエストが発生してしまう…