PM:天使たちの抗い 後半

金曜日、夜ログインして何をしようかな?と思いジュノでまったりしていると、「天使たちの抗い」の壷BCへ行きますとshoutが。さらに盾募集と言うことで、前半だけ終わっていたので早速Tell。ナ忍赤白黒黒の6人で行って来ました。
まず1戦目、寝かせ管理がうまくいかず後衛が崩れて敗北。一旦、作戦を練り直すために外へ。壷が魔法を連射してくるため、数が多いうちはガ系を止めきれないと判断してゾンビアタック前提で作戦を立案。敵は、黒壷2匹と赤と白の壷がそれぞれ1匹。奥側の2匹が黒なので、まずその2匹を倒しきるのが目標になります。また、戦闘する部屋がそれなりに広いのと全滅すると壷が元の場所に戻るため、端で倒れれば復活が可能。また、印をすれば確実に寝かせることができるのは分かっています。今回は黒が二人いるのでそれぞれの印スリプガIIで他の壷を寝かせてもらうことにします。
そんな感じで2戦目。まずは作戦通り、忍者さんが全部をまとめたとこで印スリプガII。とりあえず、最初の寝かせは成功。この時、後衛さんは逆の端まで走って移動。前衛は黒壷を殴ります。黒の精霊は良く通って順調に撃破。2匹目の黒に取り掛かります。しかし、途中で赤と白の壷が起きて後衛の対処が遅くなっている時にガ系の連打で私が倒れてしまいました。この時、最後のケアルを忍者さんするか自分にするか迷って、忍者さんにケアル4をした直後にガを喰らって倒れてしまいました。この判断はどうだったんだろう?この後、寝かせの対処がうまくいかず後衛が崩れてしまい黒を倒しきれずに一旦全滅。壷が元の場所に戻ったのを確認して、全員復活。とりあえず、衰弱回復を待って黒を倒すことに。
もう一匹の黒もあとちょっとまで削って居たのですが、元の場所に戻った時点で回復されてしまい全快状態でした。こちらも印が回復していたので、また同じ手順で寝かせて黒を殴り。この後、順調に行けて最後の一匹をマラソンしながら回復。結局26分強かかってなんとか勝利しました。