2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青上げ 1→5

昨日は心機一転、青魔導師のLv上げを始めました。とりあえず、装備品やら当面不要なものをもぐロッカーに押し込んでバストゥークへ。バストゥークで、セルビナミルクとカザムパインを買い込んで準備完了。装備を整えていざ外へ。しかし、青魔導師はメイン武…

アルトガンミッション

昨日もまだまだ新大陸の散策してました。とりあえずクエストをいくつかやって地図をゲットしつつ、ミッションも進めてきました。白門を走り回って→サンドリア→リアル日付跨いでジュノ→白門と。とりあえず、現時点ではここまでのようです。まだまだ導入部分と…

新天地

金曜の夜もずっとリトライしていたのですが、日付が変わる位になんとか登録することができました。おかげで、土日は新天地を満喫することができて一安心。 とりあえずの感想としては「面白そう」ですね。新ジョブのクエストと、傭兵になってアサルトを試しに…

アルトガンの秘宝

昨日、早速買って帰ったのですがまたリトライ祭りになってましたね orz とりあえず、コンテンツID登録は諦めてバージョンアップだけしてログインしました。バージョンアップはすんなり終わったのがまた何とも。せっかく新しい世界を見れると思ったのに、肩透…

バージョンアップ

昨日、アルトガンに向けてのバージョンアップが行われましたね。私はメインナイトなのですが、オートリフレッシュがナイトに着きました!これは凄く有難いですね。それにLv35から使えるのでサポナでもLv70から使えます。ケアル+オートリフレッシュができる…

はてなリングのバナー

はてなリングのバナーをサイドバーに移したのですが、思いっきりはみ出してましてどうにかならないのかな?と考え中なのですが、とりあえずアイデアポイントも余っていたので idea:7863に乗っかってみました。 自分でバナーを書ければ良いんですけどね^^;…

サービスとApp.configの関係

C#

色々と調べたけど、いまいち理解できていない関係について(これが仕様なのかな?)。 C#でWindowsのサービスプログラムを作っているのですが、App.configが読み込めませんでした。そういう仕様なのかと思い、DLLでライブラリを作成してそちらに〜.dll.confi…

S2の.NET

C#

今の仕事のプロジェクトは、S2Container.NETを使ってます。前にJavaで使ったことがあったので、C#でプロジェクトをやれることになって早速導入しました。まだまだDIコンテナを完全に使いこなしているとは言えないかもしれませんが、それでもとても便利に使わ…

ディアボロス!

id:Horiuchi_H:20060329:1143604527 で負けた「笑み曲ぐ夢魔と」の再戦をしてきました。同じメンバーで、ジョブ編成はナ戦赤赤白黒で。今回は前回の反省を生かして、最初からどんどん削って行こうということに。私はTP300%でスピリッツウィズイン、戦士さん…

readonlyとconstの使い分け

C#

(追記) この記事は未だにgoogle経由でアクセスが多いようなので、結論をまとめておきます。経緯は以下のコメントを含めた本文を読んでいただければ分かるかと思います。 C#で定数を定義したい場合に、constが使える場合は常に使った方がいいです。つまり、…

模様替え

季節も春めいて来たので、色だけでも明るい感じに変えてみました。

プロト-オメガ戦 2回目

昨日はリンバスLSで2回目のオメガ戦へ行ってきました。今回は、だいたい前回と同じ感じでと言った雰囲気で、作戦もだいぶ適当気味でしたが各員が各々役割をこなしてくれたお陰で無事勝利できました。ジョブの編成は多少曖昧ですが、ナ ナ 赤/暗 詩/黒 白 黒…

忍者Lv上げ Lv61

日曜、夜はアットワへLv上げで行ってきました。アットワの西側にいる白いアントリオンが獲物です。編成は 忍忍暗赤詩黒の最大Lv62でした。ここでLv上げをするのは初めてでしたが、とりあえずサイトの情報を見て狩場探し。情報によると千骸谷へ行く洞窟の入り…

雨で桜がだいぶ散っちゃいましたね。

寂しい限りです。今年のお花見はこの前の土曜日が一番だったみたいですね。

ENMで忍者のLvアップ 60→61

お昼にログインしたところ、ENM3国の募集をしていたので参加してきました。道中、何回かハプニングがあり死んでしまう人もいましたがなんとかボスを撃破。しかし、3国とも全て外れでした^^; とりあえず、経験値9000もらってLvアップです。

こっちも続刊出てました。2冊並んでて、両方即買い^^;

まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!? (ファミ通文庫)作者: 榊一郎,BLADE出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/30メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る

続刊でてました。早速購入。

吉永さん家のガーゴイル9 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/30メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (56件) を見る