新天地

金曜の夜もずっとリトライしていたのですが、日付が変わる位になんとか登録することができました。おかげで、土日は新天地を満喫することができて一安心。
とりあえずの感想としては「面白そう」ですね。新ジョブのクエストと、傭兵になってアサルトを試しにやってみました。新ジョブの評価は、まだ未知数ですがどうなるんでしょうね?どこまでバランス取れてるのかな?アサルトは、リンバスの経験値入る版なのかな?でも、クリア条件が敵の殲滅以外にも色々とあるのでまた違った様子ですね。1時間あれば1回終わるので、時間的に気軽にできそうですね。
それと、LSの人と一緒に4人でアサルトのための監視哨を5箇所全部回ってきました。場所は攻略サイトを見ながら行ったのですが、行ったことが無い場所でLv75でも楽や丁度、場所によってはとてまでいるため、気が抜けないのですが面白かったです。それと、ソロで全部回るのはきつそうですね。途中、インプが居るのですがインビジを見破るようで何回か絡まれてしまいました。他にも、気を抜いた時にとか^^;LSの気心してたメンバーでそんなに大人数でなかったのもあって、3時間ちょっとくらいで4箇所(一番近いとこはミッションで行っていたので)回れました。これが人数多くなるとはぐれる人が出そうで、それはそれで大変そう。何はともあれ、どのエリアも高Lv向けですね。

アルザビは、これからの高Lvの人の新たな拠点になりそうですね!アルザビ→ジュノの移動が簡単なので、これからの移動の拠点はアルザビになりそうですね。ジュノ→アルザビは、一応クエストでワープするリングもらえますが出てくる地点からアルザビまではインスニ必須ですからねぇ。これで、第二のジュノが新大陸にできるのかな?